玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

#Gレコ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」感想破綻のお知らせ あと新テーマソング

Gのレコンギスタ第14話「宇宙、モビルスーツ戦」面白かったですね!でも、なんかごちゃごちゃしていたので頭が痛くなったよー。
僕も年末進行で時間と体調が無いから徹夜でGレコ感想を書くだなんていう荒行はできないの!だから今週は無し!


なんか、いろいろなやつらが、いろいろな勢力で、いろんな場所で、いろいろな気持ちを持ちながら、いろいろなロボットに乗りつつ、いろいろなやりとりをして、いろいろやるんだなーっていうことがおぼろげに見えたくらいで、なんか難しいのでいちいちそれを解説する作業がしんどいのでやらない!
多分忙しさと貧乏と冬期鬱病で僕のメンタルが不調だからあんまり感じるものが湧いてこないって言うのが正直なところで、これがまとめサイトとは違う自分で感想が湧いてこなければ書けないって言うブログの欠点なのよね。
アニメ感想ブログってさ毎週、毎週、「俺はGレコでどんな感想を書けるんだろう?どんなことを思うんだろう?富野監督とスタッフたちは俺に何を与えてくれるのか?俺は読み解けるのか?」という決闘みたいな所があるので、決闘パワーや気高さが低下するとディオスの力は使えなくなるんですよ。
だからたまには七実回みたいなのもあるんだよ!
毎週毎週徹夜で絵コンテの逆算から解釈分析をするようなブロガーの俺の方が精神異常なんです!
普通の人は「今週も面白かったね」「新キャラが出たね」「ジューシーポーリーイェイ」「ロックパイ君の中の人は∀ガンダム朴璐美さんと同じ演劇集団 円出身の人だね」で終わりなんだよ!
あと「∀ガンダムのBDBOX2を買ったら貯金が2万円を切ったので働かないと死ぬ」とか「それよりGレコのBDを買えなかったことが悔しい」とか「ブレンパワードは是非BD画質で見たいのでバンダイビジュアルさんお願いします」とか、そんな感じ。


あとopが変わりましたね!僕も母親を目の前で自殺させた経験があるので元気に歌いながらも自分の罪を背負う感じですね!ううううう。人を殺さないと生きていけないけど人を殺すのは気分が悪いよ―――。
勝たねば、死!
「Gのレコンギスタ」新OPテーマはMay J.が担当!ニューシングル「ふたりのまほう」2月25日発売! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

ガンダム Gのレコンギスタ」新オープニングテーマ

ふたりのまほう

【発売日】
2015年2月25日(水)発売予定

【作曲・編曲】
菅野祐悟

【作詞】
前田たかひろ

【歌】
May J.

May.Jさんは名前が売れているということは知っていましたが、あいにく僕は音楽はピンクフロイドやキングクリムゾンなどの70年代UKロックと筋肉少女帯と声優と初音ミクウテナの合唱曲しか聞かないのでMay氏の歌は聞いたことが無いです。

テレビもアニメしか見ないし歌番組とかバラエティは見ないので、May.J氏の御尊顔も今日初めて知った。こういう顔をしているのか。
アナと雪の女王のレリゴーの部分だけ宣伝番組で見たけどエルサという雪の女王が歌いながらてんかん患者のように顔をひきつらせて打ち上げられた魚のように足をバタバタさせて、目をぎょろぎょろさせている斜視のようなCGの下手くそな糞芝居のディズニーのアニメーションがあまりにも糞過ぎた上にそれをジェンダー的な平等的価値とかほざく評論家とかあまりにも糞過ぎて吐き気がしたのでハッキリ言って嫌いです!
えっ、アナ雪って松たか子さんが歌ってるんじゃないの???
でも、大衆と言う愚民はそれを支持するのか…。でも大衆は人の死屍の上に立っているのだ…。そうか、、、それが世界の「選択(リアル)」か・・・。そんな感じのOPですね。バカ売れおニャン子クラブの秋元さんの「アニメじゃない」よりはマシな歌ですね!全然大丈夫ですよ!いけるいける!
ガンダムはハッキリと底辺が決まっているのが安心できますね。作画の底辺はククルスドアン!それに比べればORIGINのCG作画など、どうということはない!(ガンダムで一番性格が悪いキャラやスタッフは意見が分かれるんですが)
富野監督は「アナ雪が売れたのは歌が売れたからであってアニメとしてディズニーのCGが優れているわけではない」という声明文を発せられたわけですが、そこに上手く乗っかって動画の賃上げにつながるといいですけど。無理かな。テレビ局も昔ほど中抜きが出来なくなってみんなカツカツだと聞きますしリアルは地獄ですけど…。


というわけで、
「グダさんのブログを読むまでがガンダム Gのレコンギスタ」とTwitterの人に言われるという、糞キモヲタの私には存外のありがたいご好評ご拝読をいただいているのですが、そんなに毎週毎週徹夜で感想を書くほど俺ももう元気じゃないので今週はありません。有ったとしてもVガンのハロなみの「キャノン負けてる、いろいろやれ!」「いけいけどんどん」「ガノタ論壇を任されたって、どうするの見せ場 緊張〜」くらいしかないです!
ていうか、読者もさあ、毎回毎回三十路のオタクが懇切丁寧にガンダムの解説をしてくれると思ったら大間違いだ!視聴者は自分で考えろ!俺はもう寝るからな!


でも、15話の放送は1月8日で一週間お正月休みなので、こちらも心と懐があったまれば何か書くかもしれないし書かないかもしれない。
★↓資料リストという名の乞食リスト★★★★★!!!
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
Twitterでは、あきまんさんにはブロックされているが吉田健一さんやアニメーターさんがたにフォローしていただいて、日陰の存在であるべきキモヲタ鬱tweetマンとしてはおこがましくもありがたい状態なのですが。
期待に応えられなくて申し訳ねえ・・・申し訳ねえ;;;;


プラモは一応買ってますがモンテーロのビームジャベリンを作りかけです。もう何カ月も前にぶっ壊れた上に歌も変わったから本当に作らないと…。G-セルフの大気圏パックももう背負わないかもしれんのだ…。

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)

プラモが出る速さや作る早さよりも早く本編でジャンジャカ新型モビルスーツが出てきて、「今年の富野ガンダムガンダムとザクっぽいグリモアしかプラモが出ないんだろうなー」と高を括っていたらジャンジャカプラモが出そうで嬉しい悲鳴ですけど金が無いので何とかしなければな!
マックナイフまで出るのかよ!トワサンガ陣営はどれくらい出るんでしょうねえ。
まあ、命あったら買うよプラモを。乾いた大地は心凍らせる…。無かったら死ぬだけです!俺が死んでもつまらない小説とアニメ感想を載せているブログが一個止まるだけですし!何も怖いことはない!一年前に id:str017 さんも亡くなったので、僕にだってやれるはずだ。
元気でいられるなら!元気でいられるなら!
元気でいられなかったら死ぬだけだ!バイストン・ウェルへ!!!
つかめサクセス(現世利益)!
つかめプライド(尊厳死)!
Gのレコンギスタ〜〜〜


ますますアツいレコンギスタ活動!略してレコカツ!
レコ!カツ!レコ!カツ!


アイカツの映画はお正月カード目当てに三回目行きたい…
アイカツ破産からのマスコットの墓場コースやな・・・年明けにはモバマスのアニメもある・・・


う。ううううう。
寝ます。