玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

GレコBD第9巻特典Gのレコンラジオ完全版でおたよりが2回読まれる偉業を達成した

本日発売になりましたガンダム GのレコンギスタBD第9巻!
ガノタの君たちはもうゲットしたかな?
その特典が!石井マークさんがパーソナリティー、ゲストにノレド・ナグ役の寿美菜子さん、サンライズの谷口さん、富野由悠季総監督でお届けするGのレコンラジオの完全版!

ファンラジオ - ガンダム Gのレコンラジオ#17


3月末に配信され、ネットで今も聞くことができるファンラジオGのレコンラジオは60分だが、BD、DVD特典にはそれにGの制作秘話での富野監督へのリスナーからの質問コーナーなどが37分追加された完全版!!!!
その完全版に、な、なんと!私ことグダちんのお便りが2回も読まれるという超サプライズが!


早売りゲットしたシャア専用ブログさんに昨晩Twitterで教えられて、はわわーーーっってなりました!!!

ガンダム Gのレコンギスタ  9(特装限定版) [Blu-ray]

おいおいおいおい!!!冗談じゃねーぞ!
と言うわけでアニメイトに行って予約してたのを受け取ってきました。BD買っても見ない病にかかっているので、前巻までは買ってから見るまでに3週間くらいかかっていたんですが。(ファーストガンダムのBDは2年積んでる)
とりあえず僕のお便りが採用されたという事で急いで本編を見ずにGのレコンラジオ完全版を先に聞いてみた。
マジだった・・・。マジで2回も読まれていた…。うれしい・・・。


配信版でも最終回の1通目のお便りがグダちんだったので、それもかなり嬉しかったし、神崎美月さん役でもある寿美菜子さんに「ちょいちょいつっかかってくるわね・・・」って言われたのも興奮したアイカツだったのですが。
f:id:nuryouguda:20150727212413j:plain

BD収録版は別にグダちんのお便りを読むために追加収録されたわけではなく、3月に収録したものの完全版で、配信版が巧みに編集されてリスナーが気付かないように発言をカットしていたのを本来の形に戻して収録したという感じ。
えっ。ということは、最初の収録の時からグダちんは同じ番組内で2回もお便りが採用されるという構成だったってこと?
おいおいおいおい!!!マジかよ!サンライズグダちん大好きだな!まあ、グダちんもサンライズガンダムが大好きだけどな!ラブライブ!は、その、あの、スピンオフが嫌いなだけでミルキィホームズ自体はMLPですし…。


f:id:nuryouguda:20150826230600j:plain
この富野アニメ界の怪男児であるグダちんにかかればざっとこんなもんよ!実際、日本のブログ界で一番Gレコに対して沢山文字数をタイプしている事実がありますからね。しかし、100通以上のお便りがあったのに、その中で2回もお便りが読まれるとか、本当にボクちゃんってGレコなのよね!


いやー、サンライズさんからお仕事を貰って大河内一楼先生みたいなヴァルヴレイヴァーになりたいですなーwww
そのためにはまず雑誌のライターをしなきゃ、、、と思っておはぎさんやはるしにゃんの同人誌に寄稿したりトミノアニメブロガーナイトなどと言うイベントに参加して箔を付けたりしたいという下心は正直在りましたね。
先日のブログで id:adenoi_today さんに「8月8日のトミノアニメブロガーナイトなんて、単なる自己愛の開陳で、承認欲求に過ぎないのでは」なんて暴言をぶつけてしまいましたが、僕は僕で「実生活の実務能力がクソなので売文家として楽に収入を得て、自己肯定感を読者におだててもらってメンタルヘルスを明るくしたいなあ」、「そのためにネットや同人サークルで売名行為をしたいなあ」というクソい下心はすごくありましたね。
まあ、それを数年来のフォロワーの中原芽衣さんに嫌がられてブロックされたり、おはぎさんの同人誌はネットで発表したものをわざわざ紙にして金を取るのはいかがなものかと思ったり、いろいろとガノタは内紛が尽きないわけですが。
でも、そんな風に思想や理想が違う相手とも同じ世界にいるんだという事を学ばせてくれたのがガンダムでありGレコなんですねえ~~~ニコニコ。だから、あでのいさんやおはぎさんのやってる事とか言ってる事とか意見は僕とは違うのは当たり前なんですが、そして僕は僕と富野監督が最高だと思っているんですが、あでのいさんやおはぎさんもそれはそれで自分の方が最高だと思って頑張ったり幸せになってほしい。先日はちょっとトミノアニメブロガーナイトの闇の部分について言い過ぎたが。でも、それぞれ意見が違って反発することはあっても同じ世界でそれなりにアレして富野作品やガンダムを盛り立てていけたらなあと思います。そういう意味ではORIGINとかヴァルヴレイヴも尊敬すべき隣人なんだよなあ。寄生獣並感。
そう言うわけで、おはぎさんにもそれなりに幸せになってほしいので僕も寄稿した同人誌(40P中、12Pの長文が僕のGレコ評論です。サークル主より長く書く。)トミノギスタ、通販などで買ってあげてください。トミノアニメブロガーナイトもなんだかんだで宣伝頑張った。nextsociety.blog102.fc2.com



あと、大河内先生も単に楽して脚本家やヴァルヴレイヴァーになれたわけではなく、下積みとか勉強があったからだし、僕は僕でちゃんと自分の同人ネット小説くらいは完成させたいわけですが。(就職したり退職したりメンヘラになったりして中断して10年書いている)


そういう意味でも、富野監督に2回も文通的な感じでご回答をいただけて、自己愛が満たされるとともに元気のGをもらえました。面白いだけでなく、かなり人生訓話みたいなのも聞けたし、感動しました。がんばろう。頑張りたいと思った実例として、Gのレコンラジオ1時間半を聞きながらGレコ全巻収納ボックスを片付けると同時に1年間放置していたデスク周りを掃除しました。メンヘラで寝込んでいたダメ人間が立ち上がって掃除を始める元気!うつに効くガンダム!!!


そして、その富野監督とグダちんや他のリスナーのやり取りが聞けるのはGのレコンラジオのBD、DVDだけ!
ガンダム Gのレコンギスタ  9(特装限定版) [Blu-ray]


買いましょう!!!!そして聞こう!
どんなことを富野監督に答えてもらったのかを知るために、「Gレコはテレビで見たから円盤は要らないかなー」っていうそこの君たちも最終巻だけ買うというのもいいのではないかな?そして売り上げを伸ばして秋から始まるガンダムシリーズの作画のクオリティを上げよう!みんなの課金の力で―ッ!(富野監督の次回作の企画は謎…オルフェンズを応援してください…でも機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズはGレコを差し置いて日5枠だし、G-セルフより先にガンダムバルバトスの1/100プラモが出るので嫉妬…)

  • 感想

しかし、富野監督にお便りを送るガノタのお便りって僕も含めて長文でめんどくせーな!!!熱意が文章に収まり切れてないよな!
わかる。わかるよ。それがガノタだよね…。僕も長文ブロガーだし。
だが、富野監督の話はリスナーからの質問に2倍も3倍も話を膨らませてきて、もっと長くてめんどくさい。でも、聞いててなんか笑いも盛り込んであるしサービス精神が旺盛な73歳児だなーって。すごく笑えた。
面白いです。あと、追加収録された分では

だそうです。

  • Gレコに圧倒的感謝

はるしにゃんが自殺して、はるしにゃんの同人誌に寄稿する話がお釈迦になって沈んでいたのですが、Gのレコンラジオで僕のお便りが読まれたり、他の人のお便りからも富野監督の新たな考えが引き出されていたし、すごく良かった。
あと、アニメイトでGレコの全巻収納ボックスと全巻購入特典G-セルフTシャツがもらえたのがすごく良かった!
アニメイトで1巻に全巻収納ボックスがついてたのだが、9巻にはあきまんこと安田朗さんの描いたG-セルフとレイハントン姉弟の超美麗ジャケットのボックスももらえて、すごくうれしかった。今更だが安田さん、すごく絵が上手いな!
∀ガンダムのジャケットもなかなかすごかったんだが、今回もかなり描きこみが緻密で入魂の絵だった。なので、買いましょう!
アイーダとベルリの構図もよく見たら実質セックスみたいな感じでエロスを感じられてよかったです。
あと、今、アニメイトでは夏のオーディオビジュアル祭りが開催されていて!!!!
今回のお買いものでの購入ポイントで!!!
THE IDOLM@STER CINDERELLAGIRLSのシンデレラプロジェクトの全ユニットのクリアポスターがもらえました!!!A3くらいのサイズで実際デカいのに全ユニットのポスターが!!!
これ、1枚300円くらいするのでこないだらしんばんに行った時に買うのをためらったんですが、Gレコのおかげで無課金でコンプリート出来るとは!圧倒的黒字!!!バンダイグループに圧倒的感謝!!!!
(他にも弱虫ペダルのポスターとかも選べたわけだが)
そう言うわけで、みんなもガンダムアイドルマスターのDVDを買って、特典をゲットして人生を送りましょう。はるしにゃんや僕の母親が自殺したり、世の中に不幸が絶えなくてもガンダムと共に進んでいこう…。
Gのレコンラジオでも富野監督はそういう業を背負った上で人生に前向きになるマインド的な話をしていたし、Gレコの作品もそういう話だった。
なので、いろいろと人生辛いし周りの人が死んだり不幸になったりして行く世の中だけど、富野監督と自分が生きてガンダムを見れることに感謝して、これからもガンダムと共に歩んでいきたい。
というか、僕が「富野監督がGレコ最終回まで生き延びられて感謝!生きてるって素晴らしい!」って書いたら、若い石井マークさんや寿美菜子さんに「つっかかりますねー」って笑われたんですが、30過ぎたらけっこう生きるのしんどいし病気もしやすくなるし徹夜もつらいし、生きてるだけで丸儲けとは言わないけどけっこう生きてるだけで辛さを乗り越えた先の価値みたいなのもある。ただ、漫然と生き永らえるだけでなく、ガンダムでワイワイと人生を彩れるのはとても良い事です。

なので、買いましょう!


こういう販促の姿勢がお便りの採用率にもなるのかもしれないけど…。
でも若手イケメン声優に自分のお便りが読まれるの、割と変な汗をかくので、声優ラジオハガキ職人ってメンタル強いよな…。
ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.7