玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-01-03から1日間の記事一覧

新選組!総集編

構図と照明と演技が映像の原則に適いすぎていてビビル。 いや、映像の原則はCGイロハのイレベルの基本のキなんだが。 あと、みんな似すぎ。藤原竜也まつげ長すぎ。古畑任三郎に出すぎ。裏版。 あと、野田秀樹は多分三谷幸喜よりも演技が上手いと思う。

3日の朝も初夢?

琵琶湖の岸に何故か居る俺。バスで帰ろうと思うも、次のバスは15時29分。 湖面からの蒸気で空が白くガスっている。 ちょっと余所見をしてる間に29分になった。 と、ここで自分が居たのが東岸の防波堤脇のバス停だと気付いた。ここでは北に向かって進むから一…

NHKの戦隊と民放の戦隊

結局。行殺☆新選組はクリアできずと言うか何もできず。日に4時間しか動けないと辛いね。 カーモさんは可愛いなあ。佐藤浩市。山南さんの膝行は綺麗だなあ。 あーあ、歳江さん死んでまう。 八犬伝は去年の滝沢戦隊と同じく戦闘シーンは凝ってました。色とか形…

とかいって、もうサボってるんだが。

これ終わったらしばらく勉強します。 http://deai.hanihoh.com/result/?id=60104l7zlkbs9iv こんなんしました。 リアルで付き合ったことは一度も在りませんが、脳内恋愛は小1のときから豊富すぎるのでいっちょやってみっか。一人ぐらいはこういう人が居ても…

新選組!!〜土方歳三最期の一日

会話シーンの深さが機動戦士ガンダムっぽくてよかった。固定したキャラじゃなくて状況とバックグラウンドで動く人間って言うのがな。さすが日大芸術学部。 富野と違って最後にわかり合うのが三谷の優しさだよなあ。 っていうか、土方歳三がガンダム的に強か…