玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-10-05から1日間の記事一覧

卒業式の君が代問題

我が高校では君が代はテープが寒々しく流れて誰も歌わなかったけど、ヘンデルのオラトリオからハレルヤを歌う伝統があった。 ハレルヤは吹奏楽部が一生懸命演奏ですよ。ボクもエヴァヲタとして合唱団に加わって歌った。 「ハレルヤ! われらの主、全能の神は…

俺は割と情報に弱い。

これには林原めぐみの新曲が!!!はよ気付けよ! 高橋洋子の新録音バージョンの残酷な天使のテーゼと魂のルフランもはいっとるのだ! 俺はエヴァ厨だぜ!14歳に直撃世代だぜ!エヴァでオタクになると決めたのだぜ。でもガンダムWのサブタイトルは全部覚えて…

アフィって見る

お金もらえるんでショーかねえ?IDだけで口座の登録はしてないんだけども。だいぶ前に登録だけしてて忘れちゃってた☆ まあ、にぎやかしで。

新曲?未使用曲?

Refrain of EVANGELIONアーティスト: TVサントラ,亜矢,晶姫,高橋洋子,LOREN & MASH,ARIANNE出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/07/24メディア: CD クリック: 71回この商品を含むブログ (39件) を見るこのアルバムは全部つぎはぎかと思ってて、エヴ…

うたわれるものらじお

渡辺明乃さんのフォローがうまかった。えらいなあ。同い年とは思えぬ。プロだよなあ。ニートだよなあ。ありがたいありがたい。 ボクッ娘って普通に使われると普通に慣れるなあ。 柚木涼香さんの機嫌の沈み浮きが面白かったです。 僕も心が通じ合ったので0.5…

ディズニーの暗部

今日、本屋に行ったら、雑誌コーナーで見つけた。 ディズニーって著作権にうるさいのに。矢野の案が却下になるのに。ネズミーランドは著作権にうるさいから。 表紙にプリンセスチュチュって何だよ! ふろくでプリンセスっぽいチュチュが付いてくるだとう! …