玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新曲?未使用曲?

Refrain of EVANGELION

Refrain of EVANGELION

このアルバムは全部つぎはぎかと思ってて、エヴァのサントラ全部持ってるから聞いてなかったんだけども、巻末に1曲大好きなKomm,susser Todの大好きなARIANNE(ありあんぬ)嬢の曲が入ってるとこないだ気付いたので衝動的にやっちまった。
「気持ち悪い」はもともと「あんたなんかに殺されるのはまっぴらよ」だったわけだが。それは、アフレコ現場で急遽決まったセリフなのだが。
元々のままだったら、首締めシーンの後、エヴァが宇宙に飛ぶカットが入ってエンディングテーマが流れる予定だったらしい。
ソレがこの曲。
Everything you've ever dreamed
って泣けるなあ。アスカとシンジのダメップリが。
もうセックスしちゃえばいいのに。と、二次元だからって無責任な感想ですよ。三次元ではそんな事絶対いわねえ。三次元でセックスして妊娠させた子は・・・。m9(^Д^)プギャー
凄いいい曲だ。なんで6年もお蔵入りで、3年も俺は無視していたのかバカか。
Komm,susser TodとEverything you've ever dreamedは対になってる曲なので聞かなきゃラメええエッ!

Everything you've ever dreamed 日本語原詩(庵野秀明
あの子に何をした?(コーラス)
あの子に何をしたかった?(コーラス)
あの子にキスしたかった。
でも、つけたのはキズ。
僕の心は、キズついた。

でも、
あの子の心にも、キズをつけた。
もっと大きなキズをつけた。
優しさが、あの子に傷をつけた。
傷つけて、悲しかった?(コーラス)
傷つけて、苦しかった?(コーラス


ちがう。
傷つけて、うれしかった。
傷つけて、たのしかった。
だから、あの子は僕を許さない。
僕も僕を許さない。
心の痛みを知ったから。
だったら、何故、生きてるの?(コーラス)
死ねばいいのに。

死ね、死ね、死ね、死ね。(コーラス)

何故まだ、生きてるの?
僕はまだ、生きているから。
ただ、あの子には会えない。
会いたいけど、会わない。
会うだけの力が、僕にはない。
傷つけたの僕は、もっと傷つかなくては、許せない。
これは僕のバツ。


死は、償いにはならない。
償いのために、生きている。
生きていくのは、かまわない。(コーラス)
勝手に、生きていくのは、かまわない。(コーラス)
でも、どう償うつもりなの?


…わからない。

なるようになるさ。シンジ君。生きていれば、生きていくさ。

甘き死よ来たれ [日本語原詞:庵野秀明]

不安なの。
不安なの。
みんなに嫌われるのが、怖い。
自分が傷つくのが、怖い。
でも、ヒトを傷つけるのが、もっと怖い。
でも、傷つけてしまう。
好きなヒトを傷つけてしまう。
だから、ヒトを好きにならない。
だから、自分を傷つけるの。

嫌いだから。
だいっキライだから。
好きになっては、いけないの。
だから、自分を傷つける。

優しさはとても残酷
心を委ねたら、私は壊れてしまう
心が触れ合えば、あの人は傷つく
だから、私は壊れるしかない
無へと還るしかない

無へと還ろう 無へと還ろう
それは、優しさに満ち満ちたところ
そこは、真実の痛みのないところ
心の揺らぎのないところ

無へと還ろう 無へと還ろう
他人のいない無へと還ろう
無へと還ろう 無へと還ろう
傷つく事のない無へと還ろう・・・(リピート)