玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-02-01から1日間の記事一覧

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1190983914/l50

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1186672508/l50ゲイらしさ、とは? あるような気もするし、ただのオタクな気もする。 セルゲイも人気だが、サジのねーちゃんの上司の中年がゲイに大人気

終わりのないディスコミュニケーションでもいいよ?

あらいぐまラスカルですら、会話の行き違いを演出する富野を見ると、富野由悠季は他人との断絶や、他人への不信感を現実認知しろ!と訴えたいのか? とか思ったのだが。 安田さんの日記を読んだら、もしかしたら、そのコミュニケーション不全を描く事で、コ…

こんてんつ

しかし、まー、Gジェネスピリッツは富野台詞だけが面白いが、糞つまらんな。 それでも売れるんだからなあ。 それを見ると、「オレのおかげで!」という気持ちになるのも分からんでもない。 しかし、貴方のおかげだけですか?とも思う。 2次使用した同人誌が…

島本和彦早稲田

http://d.hatena.ne.jp/http?%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F0801%2F28%2Fnews012.html ですが、 http://simamotoblog.zenryokutei.com/?day=20080131 という事で、色々と端折られてたらしいっす。 だよねー。 富野台湾講演のレポートを読んだ…

体内時計が未来に進むと誰が決めたんだ

よく寝た。 寝る前よりも眠くなって頭が朦朧とする 食べた。 吐いた。 原則に反している。 何が不満なんだ!この世界に! オルファンさーん! 俺は更新しすぎだが、twitteerに比べたら別にこれくらい。

高校の部活のみんなで

コミケに行ったあとマンガ古本屋に行った 僕は「グルメドクター暴れ旅」というマンガを読みました グルメドクターは珍味のためなら何でもするので医師免許を剥奪された 鼻腔内部の形が奇形の犬の鼻を食べると旨いのだ と言いながらメスを振り回して野良犬と…

アニメギガ福山潤

富野の話題は出たけど、富野の出演はなし。 生アフレコのエイサップは、舞台俳優としてはカッコいい感じだったが、口にはあってなかった。あと、サコミズが濃かった。 アフレコ現場で全身を使って「こうなんだー!」と叫ぶトミノと「プロなんですから、おま…

アニメを題材にしたゲーム

はっきり言って、オリジナルに比べると糞ツマンネーし、作業的でだるい。 そんなヒマがあったらオリジナルのアニメや小説を読んだ方が効率的に面白さを摂取できる。 でも、家人がやっているのを見ると、それなりに面白いのかもしれん。 で、考えたのだが、だ…

マクロス7禁断惑星のシビル

熱気バサラのファイヤーバルキリーのコックピットのギターはアコースティックにもなる ミレーヌは今回は後藤圭ニ顔だった。 レイは「俺は銀河を見た!銀河はでかかった!」というバサラを「それはよかったな」と流した。 ビヒーダがギギルのピンチに怒ってド…