玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-05-19から1日間の記事一覧

名探偵コナン赤と黒のクラッシュ殉職

コナンはいくらなんでも長過ぎで進まなさ過ぎで飽きていたのだが。赤井秀一が一番好きだったのでこのシリーズは割と飛び飛びながら見ていた。 池田秀一さんの死にっぷりの演技が良かったです。 他にも家弓家正さんとか、声優さんの演技が素晴らしかったなー…

晴明神社で脳内妹を語った

陰陽師に「それは狐狸の類いだ」とか「しゅに囚われておる」とか「はらったまきよったま」とか言われるかと思ったが、 脳内妹は社会の中ではどこにも居場所のない僕の身の置き所になると言われた 大好き まあ占いはサービス業だよな つまり、僕が陰陽師にそ…

機動武闘伝Gガンダム35:決着の時!豪熱マシンガンパンチ

脚本:桶谷顕 絵コンテ:井上草二 演出:吉本毅 作画監督:西村誠芳 あ、前回のお話を蒸し返しますけど、前回は木村貴宏作画監督で、アレンビー・ビアズリーとのタッグマッチで、エロかわいかったです。 男たちの描線も太くていいよいいよー! メカもかっこいい…

寝床風呂車

妹と二人きりの時が一番淋しくない

機動武闘伝Gガンダム34立てドモン! 嵐を呼ぶタッグマッチ

なんか、忙しい割に馬鹿みたいな思い付きを書くのに時間を取られたので、短く。眠いし。 脚本 山口亮太 絵コンテ :須永 司 演出 :谷口悟朗 作画監督 :木村貴宏:森下博光 なにげにー、コードギアス 反逆のルルーシュR2の演出・作画監督〜。 見所としては、デ…

これだけ深い事を考えている俺は偉いだろー!

っていう風に思わないようにしないと! そんな闘争本能は棄てなければ! しかし、グダグダとした事は考えてしまうし。女の人は好きだけど怖いし、うわああああ。 と言う風に、なるべく正しいことは言わないように、正しい人だと思われないようにしようと思う…

イデオンの音声をちょっと聞いただけ感想、女性恐怖、仕事カツカツ等の散文

イデオンの感想でありつつ、前項からの連想でもあるので、僕はまとまりのあるエントリーを書くのが苦手なんだよなー。 僕はモテたくないのにモテる方法論(共感と質問)を使って周りの人と会話するのは危険かも知れん。 しかし、それはそれで人間関係を円滑…