玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動武闘伝Gガンダム34立てドモン! 嵐を呼ぶタッグマッチ

なんか、忙しい割に馬鹿みたいな思い付きを書くのに時間を取られたので、短く。眠いし。
脚本 山口亮太 絵コンテ :須永 司 演出 :谷口悟朗 作画監督 :木村貴宏:森下博
なにげにー、コードギアス 反逆のルルーシュR2の演出・作画監督〜。
見所としては、デビルガンダムの格納庫を調査していたシュバルツを追いかけるシーンでの、デビルガンダム一味のデビル拳法とシュバルツ・ブルーダーのゲルマン忍法の応酬のとばっちりで、コードギアス並に派手にビルがぶっ壊れすぎ。人間死に過ぎ。
こええー!
いや、萬画アクションとしては、石川五右ェ門もビルを切りますけどー!切られたビルの中には人がいるんだよねえ〜。
アクションのスピード感としては立体的で面白かったですー。
レインをお姫様抱っこしたまま逃げて、レインを放り投げている間にシュバルツがアクションをして、再キャッチとか、基本にも忠実。
連続パンチは速すぎて、たくさんの拳を描くだけで、作画が楽チンだ?
シュバルツの忍法ははっきりいってアルティメットガンダム細胞なので、科学的に正しい壁抜けなのである。でも、余裕のない時はぶち抜くぜ!
と、すると、そのナノマシンの進化系である∀ガンダムもゲルマン忍法が使えるのかーッ!
つーか、高速移動中にレインに気付かれるゲルマン忍法って何?素人?レインの目がよすぎ?
しかし、ミケロやチャップマンは拳を交えながらも、相手がシュバルツ・ブルーダーだと気付かなかった!アホ?節穴?いや、デビルの手先には拳の魂が伝わらないのだ。つか、シュバルツメカだし。
んで、シュバルツがレインをドモン・カッシュに帰しに行って、即座に逃げたら、ミケロ達はドモンが犯人だと断定。
弟に罪をなすりつける兄。いや、これも修行だ!ドモン!
東方不敗は流石に師匠なので、ドモンと拳を交えただけでドモンはデビルガンダムを見ていないと認識。拳の心スゲー!
でも、ミスター・ウォンは拳の心の分からぬ奴なので、ドモンを犯人と断定して抹殺ファイトを敢行だ!
えっとー。
マスターはドモンを生体ユニットにするために鍛えようとしていたのだな。今までの対戦もそんな感じの計画だったし。
ウォンは既にドモンは殺しても良くなって、アレンビーを使う計画になっていたのかー。なるほど。
と言う訳で、マスター・アジアとウォンの間がますます険悪に。なんで、こんな奴のネオホンコンを優勝させたんすか?


ちなみに、回収されたデビルガンダムの内部のキョウジ・カッシュはドモンにやられたせいで「ボロ雑巾」になっていました。なるほどー。ロロ・ランペルージもこうなるんだねっ!楽しみ!
明鏡止水を身につけたルルーシュの愛と怒りと哀しみのギアスによってボロ雑巾になるに違いない。楽しみ!


キョウジがボロ雑巾になってたのに、シュバルツは何で元気にガンダムファイトをやっとったんだ。
デビルガンダムがネオジャパンに普通に回収されてたらシュバルツの存在意義は・・・?あ、ウルベが悪かったな。ウルベがデビルを復活させた所を再度、決勝大会でさらに強くなったドモンとともに完全に消滅させるつもりだったのか?
でも、本体をもっと心配しろ。
弟の方が心配か。そうか。
なんで、ドモンはロロに比べてキモくないんだろう?うーん。本当の兄弟だから?いや、兄メカ。
やっぱ、兄は本当の弟妹のためなら死ねるんだよー!だって、所詮プロトタイプは実験体だし。弟妹の方が・・・。ラオウとか。


シュバルツは文武両道過ぎますね!キョウジは科学者だったのに・・・。武道家の魂が分かっちゃいますよ!まー、部活で空手とかはやってそうだし、一流の科学者なら武道もいいところまで行っててもおかしくないよな。


んで、今回の相手はネオシンガポールアシュラガンダムと、ネオマレーシアのスカルガンダム
思いっきり悪役ファイターだ!
ネオ国家は現実の国家とは一切関係ありませんからーッ!怒らないで!
あと、スカルガンダムはドクター・ワイリーにもあんまり関係ないと思う。
アシュラガンダムは何気に、ターンXの祖先っぽいぜ!
どうやって分離してるの?モビルトレースシステムの中の人!未来の技術だ!
っていうか、中の人もガンダムと一緒に高速回転してました。もういいよ、このマンガは。なにやってもいいんだろー!
普通にガンダムの機体と中の人が混ざるようになってきたし。


ネオホンコンには味皇もいるらしいしな!いるなよ!


ウォンがゴッドガンダムを捉えるために仕込んだ磁気なんだか重力何だかわからない超重力フィールド(U字型)とかな!
わかりやすぅーい!


そんで、割と分かりやすい伏線で、アレンビーが違法改造したおかげでハイパーモードが以上出力(あと武闘家の魂)を出して、大爆発して、リングごと罠をぶっ壊した!スゲエ!


そして、ドモンとアレンビーは勝った!
ノーベルガンダムもゴッドフィンガーを体得した!シンプルな構造な分、応用が効くのか?すごいぞノーベルガンダムノーベル賞だ!
脚が異常に長いので、蹴り技が主体の機体っぽいけど、あんまりキックしないなー。脚が長いのは移動のためか。



で、ドモンが勝っちゃったからウォン首相ブチ切れ。ついにシャッフル同盟同士の連戦カードです!
ま、シャッフルとの戦いは連戦で盛り上げるのはアニメの構成上決まっていたんだろうけど、それをちゃんと因縁をつけて行なうと言う風に演出するのは上手いナー。
ハーモニー処理とか。大空にライバルが浮かび上がるとか。今川泰宏だー!
テンション上がってきたなー!
どんどん超人ファイトになっていくが!おもしれー