玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

んで、筋トレ中に

いや、仕事中だが。
ほっとくと右手ばかり鍛えられてしまうので後半は意図的に左手で仕事をした。
何だかんだ言って筋トレはストレス解消によい。たのしい。
で、そのとき気付いたのだが、左手を使おうとすると体も自然に左半身になるんだが、それはつまり、心臓が前に出ることだ。
そして僕はそれがとてもいやだなあと思ったんです。
ほんの2日くらい気まぐれで普段とは逆の動作をしただけで気分が悪かったのでやはり人間は左右非対称だなあと思った。左利きの人の平均寿命が短いのもこのような恒常的ストレスにさらされているからかもしれないな。
たんに慣れてなかったから動きづらかっただけかもしれんが。僕は心臓が気持ち悪かった。
だから、萬画も海外物でも逆にするのは感心しない。
人間の体感は情報よりも重要かも試練。MADARAとか。
馴れの問題かなあ?
ハウルがつまんなかったのもうっかり画面中央より上手に座っちゃったからかもな。
ゴジラウルトラマンとレディージョーカーを見に行きたいです。今度はちゃんと花道付近に座るぜ。
Ζはダムエー古谷徹氏のコラムを読むと、2回見ないと面白くないらしい。