玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

そういえば、

クレヨンしんちゃんを仮想的とする富野だが、やっぱりトミノアニメの家族はひどいなあとめぐりあい見て思った。清川元夢死んだし。
ロボット者の主人公は結構、最初からみなしごだったりするのは自由度を高めるためなのかなあと思うが、
トミノモノは「親が居てもほっとかれて、しかも物語中で自ら捨てたり殺したり捨てられたりする」というシチュが多いわけで、酷いなあ。
そういうわけで、クレヨンしんちゃんは家族を大事にしつつ冒険するから偉いなあ。
まあ、トミノにもザンボットの神ファミリーが居るんだが。アレは・・・ひどいことになるし。
そういうわけで。キングゲイナーの心理成長的クライマックスは、オーバーデビル以上にガウリ隊長をゲイナー君が許した所じゃないかと思うので、最後がだれるのも仕方がなかったのかなあとも思うが。
ゲインが「聞こえるか!」といった所は燃えたのでいいです。