玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士Zガンダムの感想

誰も求めていないが、多分自分用メモ。

  • ていうか、シンタとクムは映画ではいらんと思うが富野はいらないキャラクターは一人もいないとか言うのですが。恋人たちに混ざったらキレる。シャアとハマーンとクムが3角関係ならキレル。
  • シャアが売春宿にクムを買いに行ってた間にブレックス・フォーラが殺されてたらキレル。
  • カツ・コバヤシがG3ガスのボンベを壊した。えらい。カツはなかなか見所のある少年ですよ?
  • 低俗な同人パロディーの影響で青少年がカツを正当に評価できないと言う影響はいかんともしがたいので文部科学省が、カツ虐史観を改める検定教科書を出すべきだというか全員ファーストのテレビ版を見ろ。俺もこないだ2回目を見たばかりだが。
  • カツ、レツ、キッカが邪魔者と、誰が言うのか。敵の時限爆弾を捜し出し、ジャブローを救うのは、誰なのか。
  • サイド2の職員の人は種死ならきっと死んでた。よかったな。
  • ガディ・キャプテンカッコいい。ジャマイカンが死んでから活き活きしだした。ガディ・キンゼー萌え。でも映画版では名前を変えられるほど扱いが悪い。新作画はカッコよすぎ。
  • マウアーはガディと付き合えばよかったのに。榊原良子のガディという発音が大好き。発音萌えかよ。
  • ジェリドがカミーユを、マウアーがジェリドを気にしないで速攻してたらアーガマは沈んでた。
  • ハイザックが下駄をはかないと航続距離がマラサイに追いつかないのが燃える。性能がわかって燃える。何の説明もなく途中から下駄を捨ててるのが燃える。
  • そのなかで最強の機動力を持つのがZガンダムで燃える。出張りすぎ。
  • Zのシールド硬過ぎ。
  • 艦砲射撃の間合いがトミノモノは遠いのが燃える。基本的に戦艦は相手の目視圏外でケンカをします。真っ暗な宇宙からビームだけ来ます。アークエンジェルは間合いが近すぎますね。反物質兵器を使うためか?でもシャアのザンジバルの特攻は燃えた。
  • メタスじゃなくても良いんだ、ファ、これはZとの時間差を出すためのネモだな
  • ジェリドのプレッシャーはカミーユは探知できないので隠密作戦ができるとダムエーに書いてあった。
  • しかも、ハイザックマラサイのプレッシャーを感知して落としたカミーユはジェリドだけはエマ中尉にフォローしてもらわないと気付かなかった。ジェリドショボッ!
  • ていうか、ジェリドはマウアーとの精神感応とかを見るとニュータイプレベルは高いのではないかと思う。カミーユと同じタイミングでビームを撃てたし。
  • ただ、戦闘面のニュータイプ能力が全くないだけで。ジャブローに続いて2回目のビーム爆発で、ジェリドはカミーユより先に体制を立て直せなかった。カミーユすごい。
  • ティターンズでさえなければ、野心を持たなければ、ディアナ様の奴隷になっていれば、ジェリド・メサも健やかな、最近のトミノが提唱する温和なニュータイプに成れたかもしれない。
  • マウアーはそこがわかったんだろうね。いい女やで・・・(;_;)。
  • でも、カミーユが最強。ジェリドも集中したらマウアーと交感できたが、カミーユは乱戦状態の中で敵を圧倒しつつアーガマの中を探知した上にファをテレパシーで助ける。凄すぎる。
  • アーガマのパイロット更衣室は男女兼用。でも、風呂を覗かれるとファはキレる。
  • アポリーはトランクス派。
                              • -