玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムは畸形児です。

初代機動戦士ガンダムは打ち切り、
機動戦士ZガンダムガンダムZZに繋げるために皆殺し、
機動戦士ガンダムZZ逆襲のシャアが急遽決まったからシャアとアムロが出ない
逆シャアはシャアがダサい。
F91は打ち切り。
クロボンは面白い。でも萬画
Vガンダム鬱病バンダイにあてつけてバイク戦艦。
Gガンダムは原案だけ富野。
∀ガンダムは名作過ぎるけど名作過ぎて理解されず。2年目に行きたかったけどいけなかった。映画はオレが見に行こうとしたら速攻終わった。
逆シャアクロスボーンガンダムと∀はちょっとこじつけっぽいけど、割とガンダムって全部、当初の構想どうりにちゃんと作られたり100%万全の姿勢で作られた物ってあんまり無いんだよね。
だから、新訳Zガンダムこそはと期待していたのに。
こういう騒動が・・・。
僕はキャスト変更は再演っぽさを出してくれててそこも面白かったし、野上ゆかなさんも予告編が出た当初は声が似てて違和感が少ないと思ったし。ネットの評判もそうだったし。
でも今回の騒動で世論は180度ターン。
あーあ。ゆかな好きなのになあ。エアマスター
池脇千鶴も楽しみだったのになあ。猫の恩返し
トミノがまた変な方向に行かないと良いけど・・・。
DVD副音声で島津さん水谷優子バージョンという投票もあるが・・・。
でもなあ。そうすると他の役者との間合いが・・・。
だったら全部取り直すのか?それもなあ・・・。
あーもー。まーオラは部外者過ぎるからこうやってグジグジ言うしかないけど。
真相は全くわからんし。
誰がウソついてるのかもわからん。皆が自分はウソをついてないと思ってても無意識に都合の悪いことを忘れてるのかもしれないし。
ああ、悲しいなあ。本当に悲しい。ガンダムの面白さがこんな事で減じるなんて。
何が悲しいってこういう状況には勝てないという人間の悲しさが悲しいというか、やっぱり状況には勝てない。
ああ、もう。誰か知らんが誰かのなにかとか状況の何かのせいで俺が生きがいを失うかどうかの瀬戸際になりました。
それは確実にその程度の生きがいしかない俺が悪いので安心して死にます。
だから、冗談ですってば。
僕の存在自体が何かの冗談で素って、思わないとやってられませんよ。
そういえば、僕はバイトの面接で、
「君の将来の目標は何や?もっと目標に近いバイトをしたほうがいいんちゃう?」
とやめてほしそうマンマンの質問をされたんだが。
そのときは、「学費を稼いで親を楽させて、速めに卒業する事」と言いましたが。
本当は、僕はロミオになりたい。
蒼井そらのロミオじゃなくて、ロミオ・モンタギューになりたい。
そんで、ジュリエットはともかく、死んだ後、皆が僕を見てジグジグした気持ちになると良い。
でも10分くらいで忘れてご飯を食べたりお酒を飲んだりすると良い。
そのあと僕が居たかどうかもあやふやになってくれると良い。
脳内彼女が覚えてくれてたらそんでいい。