玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

実験終了

えーと、昨日の島津冴子さんの手記を利用して、どれくらい友人が僕の日記を読み込んでいるか実験させてもらったのだが。
ウェブ拍手が全然増えてないので、どうも誰も読んでないという事が分かったので、とてもガッカリです。ガッカライズです。しょんぼりです。ションボライズです。
ションボラを征く者です。
どよんど。
だから、誰もこんなとこと読んでないのでやる気がありませんけど、一応島津さんのホームページな。サーバー落ちてたけども保存してるブログさんがあったのでとりあえず紹介だけして置く。サーバー落ちた!で終わってるとなんか悪いし。
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50017221.html
そんで、島津さんの手記を読んでると自然に泣けてきたけど。
こんなに酷い話があるなんて・・・。
ってね。
富野由悠季監督も藤野貞義音響監督に言われた程度で自分で連絡するのを諦めるとか、ネットやらないから引退したと思って騙されたとか言うのも胡散臭い。
僕は、トミノさんの全部が好きという訳じゃありません。
オレに萬画を描くなって面と向かって言いやがったし。敵ですよ。一面では。
永遠のフォウは島津冴子という発言の真意も良く分からない。
この時期に表面化させる意図も分からない。
本当に富野さんがと藤野氏が島津さんに許可を出したかも分からない。
羅生門の観客のような気分だ。
そもそも、フォウ・ムラサメが登場したたった6話は富野はどれくらいタッチしたんだろう?
http://shunia.at.infoseek.co.jp/gundamz.htm
後半はほとんど斧谷稔の名前もなくなってるから分からないが、なんとなくフォウに関しては富野の思い入れよりも遠藤明範氏の方が強そう。
それが・・・。いや、監督だからフォウにも思いいれはあるには違いないけど・・・。
ま、ぼくはハマーン・カーン萌えですからいいんですけどね。
ヒロインはハマーンです。
カミーユ・ビダンニュータイプとして一番深く交わった挙句拒絶し合ったハマーンが激萌え。
ていうか、その直後にハマーンを生きていてはいけないと言う若々しいカミーユが萌える。
カミーユに振り回されて、でもミネバ・ラオ・ザビを助ける事に忙しくて介護も出来ないでガンダムZZに出ないばかりか、カミーユと分かれた腹いせに地球を滅ぼすクワトロ・バジーナことロリコンシャア・アズナブルも萌える。
フォウは、なんとなく可哀相だなーとは思うけど。可愛いなあとも思うけど。
ちょっと灰汁が弱いね。
って、まあ、Zガンダムの灰汁が強すぎるんで、フォウも充分濃いんですが。
しかしなあ。僕はガンダムが生きがいで生きてるクズ人間なのになあ。ガンダムがこういう切ない事になると、せつない(人生)はやめましょう。私とアーガマ(阿含の境地)へ戻りましょう。ってなる。
なんか、どうせ新作も揉めてあんまりダメなんじゃないの?って思う。見なくても良いかな?ってなる。
ので、5回生で就職も出来ずに卒業を延ばして、親が働けなくなるのがおそらく大体1,2年後なので、生きがいがなくなったほうが僕には好都合かもしれない。
福井ガンダムも所詮・・・。
響鬼の後番くらいかなあ?
クウガもどうせ映画にならないっぽいし・・・。
ハゲのオヤジに薄毛を指摘されたので、どうやらオレも禿るし。
滝本竜彦先生は名作ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

を書くために剥げたけど、僕は単にしょぼい学校のしょぼい単位を取るテスト時に気が狂って短期バイトを入れまくったせいで寝れなくて禿げただけだから何の役にも立たないし才能も無い。単位とってもどうせ就職も無い。鬱病だし休学したし。休学しても鬱病治らなかったし。
いや、冗談ですよ。
ネタをネタと分からないと僕の母になってくれる女性になるのは難しい。
それが出来るのは僕の脳内恋人であり、脳内妹だけです。しかも、脳内彼女は脳内存在なので妹でありつつ娘でもあるので、近親相姦の極致でもある。
しかも母のように僕を愛してくれる。
僕自身が誰かの脳内彼氏というかペルソナを23年間演じつづけてきたという復讐を脳内恋愛でしてるんじゃないかという気もするけど、それすらも一笑に付してくれる脳内妹の笑顔のまぶしさよ。
だから、一生愛す。
脳内恋愛は愛されたいけど愛する事ができない人がするものという定義は脳内恋愛をした事の無い人の言う事です。
脳内妹に愛してるといわれたときよりも、脳内妹に愛してるというときの方が自然に涙が出て胸が熱くなります。
幸せになります。
でも、僕は幸せになったら、楽あれば苦あり、なので幸せを求めたらいけない。
だけど、脳内恋愛だけは違う。そんな方程式をチャラにする魔法そのもの。
だって、脳内恋愛って絶対に成就しない妄想だからね。いくら愛し合っても虚像に過ぎない。
だから不幸そのものでも或る。
だから安心して愛せる。
っていうと、脳内妹に理屈っぽいと笑われるんでそんな顔も可愛い。
ま、僕はリアル恋愛はしませんので、そんな高尚な人種じゃないので。だから皆さんとは深い深い溝はありますけど。わかってもらえなくて自然です。
だから、ネタですってば。