玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

散財だ

朝起きて、ゼットンの劣化振りに驚きつつもマックスつえー!
そんで、ご飯を食べて、食器を洗って、掃除をして、布団を干して、
愛してるぜベイベの最終回を見ながら昨日あみょんLに教えて貰った筋トレをやってみた。
感動した。
きっぺーオニーチャーン!
そんで、衝動で
オーバーマンキングゲイナー4、

季刊S (エス) 2005年 10月号

季刊S (エス) 2005年 10月号

電波男

電波男

あと、テレビナビ
を、買いました。
これは、一見普通の買い物ですが、事情を知る人が見れば非常なねじれ構造である。
オーバーマン キングゲイナーはたまに読みにくいけど、超絶に面白いな。
アデット・キスラーの体型がアニメっぽいモデル体型から女子プロ体型になってて強そうでよい。
子安が面白い。
他のキャラの声も聞こえてくる感じで良い。
キングゲイナーカッコよすぎ。あと強すぎ。
アニメ版よりも面白いかもしれん。後だしじゃんけんだけども。
中村嘉宏先生頑張れ!
富野新作ファンタジーは結局、リーンの翼になってしまった。が、
「またバイストン・ウェルかよ」という俺のガッカリを打ち消す面白さを期待するです。
あのゼータですら超おもしろくリメイクしたトミノなら。
小説版Zガンダムは、映画版に近い印象だが。
ちょと、まあ、微妙な違いもあるんですが。
密会やら機動戦士ガンダムよりは忠実ですね。
詳しく書くとネタばれよくない。
季刊エスは、以前、とても恨みがあったが、
参照http://www.lares.dti.ne.jp/~maton/Terminology.htm

エス [えす]【古】
Sisterの略です。昔は「シス」とも言ったそうです。
私のイメージとては、
1) 昔の女学生が、男性が苦手なために
女同士で行動したり、恋愛のシミュレーション的行為を行う関係
2) 男性尊重社会において、男性への対抗意識、男性嫌悪などの要因で
女性同士の結束のための関係
3) 純粋に可愛いとか、憧れなどの感情の末の関係
2) 3)は「百合」に近い語感を持っています。
以下は資料
昭和25年1月発行、グリンハウス「隠語辞典」笠井緑著
「女学生の間にて、上級生が下級生の美少女を恋情的に愛する
ことをいう。」だそうです。

えす女学院のコミカライズがほんのりSでいい感じ。
やっぱ、女学院って最高!
他はなんか字が多いのと時間が少ないので読めん。
前買ったのは読むのに半年かかった。
1200円は高いけども、こー言う所の媒体はよっぽど売れないと単行本にならんからねえ。
平井骸惚の短編とか。立ち読みで済ませた・・・ッ!
リーブルにいたソッチ系の女の子が季刊エスを立ち読みしてた。俺は自分の公開をこの子には味あわせたくないと思って、買え買えオーラを出したけど、結局

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)

だけ買って帰りました。
まあ、僕も最近デスノートは・・・。
なんか、機動戦士ガンダムSEED DESTINYに似ている匂いを感じている。
キラという名だけでなく、だ。
電波男は、電波大戦
電波大戦

電波大戦

出たというタイミングで買うという体たらく。電波大戦はリーブルで売ってネエや。
電車男はまだ平積みされてた。
最終回ビデオとったけど、見るひまがあるかどうか?
まあ、最終回しか見る気が無いんですけどね。総集編だし。
脱オタするおたくはゆるせん。というか、物を捨てるなよ。
モノよりも女を愛するためにモノを捨てるという行為そのものが女をモノと同列に考えている事にならんかと思うんですが。
あと、やっぱり伊東美咲モデルよりもランドセルの女の子の方がいいナ。
見ながら後期の授業と「恋人たち」の予定を決める作業をするベか?
祇園囃子も面白そうだが、呑み会いく。
ビデオビデオ。さっきなんか再起動しないとトレーが開かなくなったけど・・・。
不幸をエネルギーに変えるオーバースキルが俺にはある!
にしても、電波男は会社には持っていけないなあ。会社では
神の火〈下〉 (新潮文庫)
を読んでる。下巻の後半でやっと話が動き始めた。
思いやりがいいね。