玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ハチクロ枠

んでさあ、ドラマみたいなアニメって言うけど、やっぱりアニメのほうが台詞も自然ですね。
ドラマの台詞はなんかテーマを直球で語りすぎて萎える。
「人間は所詮ひとりなのよ!」とか
「軍人は人を殺すだけなのよ!」とか
なんか僕はキャラクターが物事を定義するだけの台詞って嫌いなのかもね。わかりやすいんだけども。
マトッシュのあの長説明セリフはそのうざさを逆手にとって上手いことウザイ。
ティターンズって許せないな・・・。
あと、ドラマみたいなアニメって言ってもドラマよりも構図に緊張感が在るのが綺麗だと思うけど、そこは好きずきか。
後枠のラムネとかも見るべきか。最近、萌えアニメを忌避しつづける俺の態度はどうか?と不安になってきた。
萌え市場が拡大しているというのに、なんで萌えに金を払うオタクが居るのかよくわからない。
うーん。痘鳩2も見るべきか・・・。
ピノコ誕生は今から見るんだが。
萌えるよな。
でも、俺の脳内彼女の方が確実に萌えるんだから、他人の萌えキャラはどうかなあって・・・。
「彼はこう書いて来て元気にはなったが涙ぐんだ。彼にはこう云う妹も恋人もないのである」
この自家発電野郎が!