玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

グリプス2の劇場で銃を構えるカミーユの新画が肌に合わなかったのは

絵描きさんと言うより、コンテのせいだな。たて移動だけだし。
あそこは0.1秒くらいで一瞬見えるだけのほうがよかったなあ。
それかハーモニーとか三回パンにしたら・・・出崎統
あともう一箇所フィルムが噛んだのかと思ったところがあったような気がした。
Vガンダムのラストシーンと同じくらい一生後悔するが良い。40年くらいな!
いや、だからダメって訳じゃなくて、他の絵が新旧含めて最高すぎたので、、、ちょっとな・・・。
けなすだけでは申し訳ないので、誉める。
エマ中尉が死ぬところは絵の中の戦艦の振動だけじゃなくて下の枠線が上下してフレーム自体が揺れてたのが面白かったです。こういうのはよくある手法なのかなあ?