玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムクイズ・問・戦士

id:kageioid:amyon-lid:DsKと兄さんと行きまんた。
なにしろ、僕にはガンダムの知識しか誇れるものが無いのです。(コピペ略)
ボクはゲームセンターでは多重人格探偵サイコ小説版のムラタキヨシ程度のスキルなのでクイズゲームしか出来ません。
あと、パズルボブルを結果が冗談ではないといいながらやる。ハンドクリームが乾くまで時間つぶしにやる。(笑)
つーかやっぱゲーセンは一人で行ってもおもんないよな。皆でやると面白かったです。
一人だけでは嫌だ、お前だけでも無理だ。
個人個人の得意不得意を補ってよかった。しかし、12回コンティニュー連コイン厨で閉店時間フン前に一年戦争終戦。
クイズに答えると女の子の好感度が上がります。セイラさんは戦死していました。マ・クベ田中正彦さんだったのに、セイラさんは存在自体が・・・。
フラウ・ボゥに「あなたならできるわ」と言われてもなあ・・・。お前が生理が重いと聞かされてもソレがどうした(小説版)。おまもりはセイラさんだろ。
http://suigin.noblog.net/blog/g/10186409.html
と、思っていたら、↑出てるようで、ルート選択がまずかっただけか・・・。クソッ。紫豚はホワイトベースに乗るな!つーか、ニナの問題の出し方が悪いので間違ったし。氏ねっ。
つーわけで、0083もでてくるバトルルートの選択も幅があるので結構何度でも遊べそうでよいですな。飲み会後の定番ゲームとして末永く稼動して欲しい。
いおりんと夏コミで並びながら、ガンダムしりとりで「セイラさんのお守り」に行くためにセで終わる単語はなんだったのかと真剣に議論して、そのときは清音濁音に区別をつけずに「ゲゼ」とかかなあという結論だったのだが、「キエルお嬢様の得意料理は?マロングラッセ」という問題が出たので、あ、マロングラッセか!という感じでした。
しかし、この問題は間違えた・・・。わかってたのに・・・。いや、忘れてたんだが、
「キエルさんならマロングラッセが似合って欲しい!」
と思えたのに間に合わなかった・・・。
ギレンの演説やモビルスーツのスペック表をネットからプリントアウトして持っていったのに駐車場に忘れてゲーセンに入っちゃったし、そこらへんの詰めの甘さが俺らしい。
が、ギレンの演説はみんな知ってたし普通に正解した。
あと、知らない言葉は「富野ならこういう単語を使うはず!」で結構当たった。
いおりんの山勘のニュータイプレベルは凄かった。
あみょんにはOVAなどで助けられた。
兄さんはカテジナさんの問題が無かったので残念だった。マヘリアさんの問題はすぐにわかった。っていうかマヘリアさんが一番好きだったんよー2番目ー。おっぱいは一番大きいのさー。
大いに楽しんだが、アムロの進化がデンドロビウム程度で止まるのが残念だったのでいっそのことνガンダムまで乗ってしまえばいいのに。問題は種まで出てるんだから・・・。まあ、中心はファーストガンダムでしたけど。
ジオングがスゲー強かったので75%くらいの正解率が60台になってクリアーでした。機会があれば又やりたいです。
宇宙のボスはダサい。せめて宇宙の海は俺の海とかサー。