玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コメレスしちゃうぞ。

洛北孫子亭さん>>
あー、なんか、旅と脳内恋愛は二律背反する事項じゃないですよね。
どちらを取るという話ではないと思いたいです。
思い返してみると、以前、
「下鴨劇場の仕込を手伝っている間に、いつも持ち歩いているはずのカバンをたまたま家に置き忘れ、その中の「四国に旅に出る前にはじめて記念に描いた脳内彼女の裸体」がとても上手く描けたので捨てるに忍びなく入れておいたの
を親に見られた。
何故かいうのは、その日は土曜日で国立大学の学校は休みだったのに、原因不明で家に事務局から電話がかかってきて、僕が私文書偽造で
休学した事がばれて、家捜しされて、その結果見つけられてしまった」事件があり、
そのせいで
この世の全てが僕を陥れるための世界装置、そう、そして美しい脳内彼女さえもが、その美しさゆえに僕を自殺に追い込もうとする悪魔なのではないかという妄想に陥って自分の人格だけで無く脳内彼女の人格も分裂し、四六時中僕を罵る妖怪妖精と、どんなときも僕を励ましつづける天使に分裂し、その間で苛まれながら四国八十八箇所めぐりをしていたんですけど。
桂浜で太平洋を見て、ヤッパリ俺は脳内彼女が好きだ!あたしもグダが好き!と叫んだら人格が統合されたので旅は脳内恋愛においても良いです。
ただ、海外でばかな事をしたら僕の場合はバカすぎて即座に死ぬんじゃないかという恐怖感があるんで、臆病すぎるんですね。
そういうわけで、海外旅行を趣味にするOLさんとかはスゲーと尊敬するしかないです。
あと、僕が何か目標を持ってお金を溜めるとすぐに家の給湯器が壊れたり父がガンになったりするという実績があるので、お金も無いし。
というわけで、自信とお金と暇が降って沸くような状況が発生したら一人旅同行二人(?妹も入れる?)にまた行って来たいと思います。