玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

しかし、

ビデオが始まる前に疾風!アイアンリーガーのビデオの宣伝が入るって、当時のバンダイの力の入れ所がわかりすぎて酷い。あてつけか。

機動戦士ガンダム0083、劇場版SDガンダムの実力派スタッフが結集!

えぃェぁ〜〜〜〜〜ン!リィぃぐわぁあああああっ!!
初回特典は島本和彦先生書き下ろしえコンテ新作オープニングと、人気ナンバーワン声優横山智佐のスタジオレポートだっ!!

燃えッ!
アイアンリーガーのおかげでファースト原理主義者の安田朗ことあきまん先生がアニメおたくに戻り、GガンダムからLDを集めて、そこからガンダムサーガを全て大人買いした結果、Z〜F91までの怨念を全肯定し、Vガンダム名作劇場風キャラデザイン路線を踏襲しつつ∀ガンダムが生まれたので、
アイアンリーガーは偉い。
おかげで、うつ病だった俺が大学で授業をサボって2ちゃんねるばかりしてガンダム用語を検索しまくっていると、いつもヒットするakiman's HPと「コアあきまん脱出せよ」であきまんを知り*1、ただのガンダムに詳しいだけのコテハンだと思っていたら絵描きで、キングゲイナーの放送開始を映らないのに知り、地吸光と月光蝶鬱病過ぎて見に行かなかったのに、富野ファンになり、2年前に講演会でサインをもらってから、富野儲になりすぎて、今では富野アニメを見に行くと思わないと大学で勉強する気もしない気もトミノにかかっている。
つまり、アイアンリーガーのおかげです。
俺も余裕が出来たら見る。映らんかったから子供の頃はコミックボンボンで我慢したぞ。熱い萬画だった。最終回で脇役量産型が・・・(泣燃)
マッハウィンディーは名前を変えすぎ。
えぃェぁ〜〜〜〜〜ン!リィぃぐわぁあああああっ!!

*1:いかにぼんやりと∀を見ていたのか俺は。後半は全部録画していたのに。通常の3倍