玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ギリシャ神話の用語とか世界情勢とか

あのさー、バイストン・ウェルガンダムの知識の無い一般視聴者には分かりにくいと言う批判が、知識のあるオタクからなされるように見えるトミノアニメ。
でもさー。俺くらいのしょぼい大学生レベルの知識では、トミノアニメの知識は在っても、トミノアニメを構成するそう言う、もっと現実に即したもの,古い神話のようなもの、とかはわからないのね。
だから、マクロに見たらオタクじゃない一般視聴者と大して立ち位置は変わらないのかも。でも、オレ、信者だから。トミノアニメのことは何でも知っておきたーい!そしてそこからいろんな知識が!現実に!
だから、富野は結局、マニア向けに作ってるんじゃなくて、俺のために作ってくれてるんだよ。
だって知り合いだし。(笑)