玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

一人だけでは嫌だ!お前だけでも無理だ!

というわけで、富野監督が
「いわゆる文化的な側面でのその、爛熟と、その要するに爛熟と退廃が始まっていると思っている。そういう周辺の要素、がガンダムという、うぅ〜、ある一つの言葉をこういう形で、なんて言うのかな、世間に露出させているのではないかという風に思う。
で、その部分をマイナス面に取る事を、取ろうと思ったら、果てしなくマイナス的に取る事ができると思いますが、逆に、プラス面を見ますとこういうことです。
ガンダム世代という言葉が持っている意味性は、間違いなく旧世代のものの考え方、旧世代の人々とは違う思考をもった、文化的な嗜好性を持った世代が邁進(?聞き取りにくい)してきているのではないかと思っています。でその部分での共振的なつまり、あ〜、共振というのはこの場合あのー、
お互いにです。影響しあうという意味での共振です。
えー、お互いに、その、響きあってまた新たな何かを作りたいという風に思っているのではないか。

と仰るので、
なるほどー。ガンダムおたくだって、時代を拓けるはずだー!、と思い、
また、トミーノが
「自分にこもるな!」というし、最近は積極的にトラックバックをしたりしようと思い、ガンダムオタク同士での人間関係を構築しようと、引きこもりレボリューションをしようと思ったんですが、大富野教信者スレに、

153:02/19(月) 20:25 ??? [sage]
富野杉井講演会テキスト起こし
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070219/1171870115
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070217/1171648985
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070210/1171117188
安彦講演会レポート
http://blog.livedoor.jp/akakage2046/archives/2007-02.html#20070206

                                                                                                                                                              • -

154:02/19(月) 20:48 ??? [sage]
>>152
触らないと、むしろ失礼に当たるとか考えてるのかも知れんw

                                                                                                                                                              • -

155:02/19(月) 21:15 ??? [sage]
>>153
乙な人だが、同じ信者でもちょっと辛いなw

                                                                                                                                                              • -

156:02/19(月) 21:20 ??? [sage]
正直このくらい熱狂的な信者が身近にいたら楽しいと思うよ

                                                                                                                                                              • -

157:02/19(月) 21:47 ??? [sage]
>>156
いや・・・端から見てられるぐらいがいいなぁw
友人にするにはちと・・・。

                                                                                                                                                              • -

158:02/19(月) 22:00 ??? [sage]
>でも以前はSEEDのスタッフをぶん殴ってやりたかったが、
>最近はそれをがまんできるようになってきた、といってました

ワロタw

                                                                                                                                                              • -

159:02/19(月) 22:23 ??? [sage]
>>153
なんて読みにくい・・・
頭の悪い奴が参考書をアンダーラインだらけにして
結局どこが大事なのか分からなくなってるのを思い出した。



http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/x3/1171690073/l50

とか言われる体たらく。
女友達のムンクさんの友達のブログにガンダム展の話題があったのでトラバしたら、ムンクさんからメールで
「何私の友達に手を出してるんじゃあああ!」
と、直々に怒られた。
ドMなのでちょっと嬉しかったです。
でもあれだ。やっぱりオタクは人間関係を作るのが下手だなあ。
なんというか、やりすぎるか、全くやらないかなんだな。
おたくというより俺の性格か。
そりゃあ、囚人022さんhttp://zmock022.blog19.fc2.com/にも

 芸風はなかなかのものですが、御大への凄まじい愛にあれれと思うようなシンパシーを感じてしまうときがあり、実はけっこう愛読させていただいております。(笑)
 マヂですごいですよ。(万人におすすめはしません。脳内の富野濃度が異常に高い方限定!)

とか言われるわけですよ。素人にはお勧めできない俺。
あはははははは。
俺はトミノが大好きだ!
でもさー、こんな俺でも、昨日は友達と焼肉を食べに行ったりしたわけで、全然友達がいないわけじゃないんですよ?
まあ、アイドルマスターの話ばかりしていたわけだが。
とかちつくちての歌詞覚えちゃったよ。


【Xbox360】 アイドルマスター(限定版)
id:amyon-l買え。