玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

訃報:星山博之さん(脚本家): 氷川竜介ブログ

アニメ脚本家として数々の作品に参加されてきた星山博之さんが2月8日に亡くなったそうです。享年62歳。
 虫プロの文芸部で『ムーミン』など活躍後、サンライズで『無敵超人ザンボット3』から連なる数々の作品に参加。もっとも有名なのは、やはり富野由悠季監督との『機動戦士ガンダム』のお仕事でしょう。

あと、10時間ほどで富野と会うのだが、ガンダムを作った男たちのうちの一人が、死んだ。
明日の講演会、富野喜幸監督が大丈夫か、心配だ。訃報が最近多すぎる。富野・・・。長生きしてください。トミノが死んだら、富野作品の数が減ったら、ボクの寿命も縮むんだ。
悲しい。
次の富野監督の新作には、∀ガンダムに引き続いて星山博之さんに参加してもらって、コードギアス大河内一楼さんには出せない、カッチリとした世界観と生っぽい芝居を見せて欲しかったのに・・・。
ご冥福をお祈りするというのは苦手だが、お祈りします。ちくしょう。面白いアニメをもっと見たい。