玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム00の公式ホームページのプロモを見た

http://www.gundam00.net/special/pv.html
・・・。
スパロボなら許せる内容。
そして、原作は矢立肇富野由悠季
トミーノ頑張ってるなあ。
って、違うだろ!(機動戦士ガンダムより)をつけろよ!
まあ、サンライズに仁義が無いのは昔からの事だし、仁義が無くても面白ければ視聴者は納得するので面白ければ良いなあ。
新エネルギーを巡って争いが起こった世界で、無限機関を持ったガンダムが活躍するらしい。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに変わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。





機体中央に搭載されたGNドライヴから発生するGN粒子により、無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現している。

いやいやいやいや、おかしいおかしい。
GNドライヴを民生利用しろよ。
ガンダムは結局戦争がしたいだけなんとちゃうんか?
インスパイアーエンジンか?
アベニールをさがしてなのか?
まあ、最近のサンライズスタッフはアベニールも読んでないんだろうけどなあ。

監督 水島精二

メカニックデザイン 海老川兼武 柳瀬敬之 寺岡賢司 福地仁 中谷誠一

大河原邦男

シリーズ構成 黒田洋介

キャラクターデザイン 高河ゆん

千葉道徳

音響監督 三間雅文


メカデザ多いなあ。
よく見たら∀ガンダムのラインを生かした、動きそうなデザインかもしれないと思ったが、パッと見は作画の手間とプラモデルの金型を考えた都合のデザインと言う感じだなあ。
エッジが無いが、まあ、シリーズモノとしては妥当だな。
大衆は優れた物を好むのではない、大衆の身分に許された物を好むのだ。

類い希なる美貌を持つ少年。

そうか?そうなのか?こんな子がいいのか?おれはロックオンの方が。