玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

僕は作家になれますか?僕のエッセイ萬画の企画を提出してみます。

と言ってる時点で作家じゃないよね。(富野)
エッセイマンガって一つのジャンルになったよなあ。
http://d.hatena.ne.jp/kanabow/20070705/p1
このコメントを書いたのは僕なのだが。
そのように作家になると言う覚悟を決める事ができると言うのは、イエスだね!
僕は中途半端だからなあ。
書くためには収入がいると言う訳で公務員を目指してたりしてさ。その癖、授業に出たり自習をしていると、自分で選んだ行動なのに目眩、耳鳴り、嫌悪、心臓の痛み、筋肉の引きつり、脳の異物感、眠りによる逃避願望などなど。
いかんなあ。
と、いうわけで人のブログゥをネタに自分ガタリを垂れ流すのですが。



バイトで忙しいので、更新するネタも無いので書き溜めたのをコピペして流す。




とりあえず、妹とボクの脳内恋愛をテーマにした妄想ダダ漏れ萬画http://www8.ocn.ne.jp/~ikitale/diary/dream.htmlのプロットだけは固まっているので、サブタイトルを載せます。面白そうだったら、拍手なりメッセージなりコメントなりで応援してください。










そんなことでモチベーションが上がると思っておるのか!
書くかどうかはワシの胸先三寸じゃ!!!!武田晴信カッコヨス。


糞長いので一度に読まないで良いと思うな。

2003年頭令そら小学6年生相当のニート(暴走編)
1月(読みきり)「頭令兄妹登場」
4月「お兄ちゃんに会いたい!民生委員をぶっ飛ばせ!!」
5月「マジカルナース姫草ローラのご奉仕日記♥」
6月「ファーストキス事件!非モテレイプ魔の命は後1日!!」
7月「24時間アイドル!50億円の出演料!?」
8月「認めたくないものだな、自分自身のロリコン(若い子好き)故の過ちと言うものを」
9月「12歳大人の秘密!私はお兄ちゃんと添い遂げる!!」
(1巻)


10月「今からでも間に合う中学受験!ロボット対サイボーグ対ロリコン
11月「ロリコンの謎を追え!美少女探偵物語
12月「ロリータみなし児の聖夜のファッションショー」
1月「あけまして夜回りロリコン先生と歌舞伎町を行く」
2月「ソーラレイ発動!太平洋上ロリコン人身売買船団壊滅大作戦!」
3月「命尽きるまで!血塗られた中学受験」
(2巻)


登場人物

  1. 頭令そら(ずりょうそら)主人公


http://www8.ocn.ne.jp/~ikitale/diary/settei/sora.html
(11〜12)
1991年9月20日あたり生まれ。AB型。
髪色 赤みのかった金色
目 赤
生まれたまま捨てられていたところを兄に拾われて、そのまま一緒にブラックホールに肉体を素粒子レベルで破壊され、しかたが無いので兄の遺伝情報からY染色体を除いて再構成された人工少女
足りない部分は全世界の美女をアブダクションしてその情報で補われた。
そのため、日本人ですらない。
特別養護学校中退のニート。究極美少女。
精神の一部を共有しているために兄の夢をテレパシーで覗く事ができる。



  1. 魔法のナース「姫草ローラ」(ひめくさ ろーら)、


頭令そらが宇宙の力で変身した看護婦さん。
兄を目覚めさせるための医療技術を学ぶぞ。
宇宙の力で医療ミスを回避するぞ。



  1. 魔法のアイドル「天宮ろぉら」(あまみや ろぉら)、

宇宙の力で頭令そらが変身したアイドル。
強請催眠歌声で歌うぞ。

  1. 閃光の美少女仮面「ソーラレイ」(スタンド使い


宇宙の力を手に入れたぞ!





  1. 頭令倶雫(ずりょうぐだ)主人公兼 作者

http://www8.ocn.ne.jp/~ikitale/diary/settei/guda.html
(20〜21)
1982年3月22日生まれ。
髪色 青みのかった銀色。
目 銀
11年前からずっと植物人間。この世界は全て彼の夢。頭令そらの対性クローン。アンドロギュノスの片割れ。



  1. レイ


0番目のしもべ
http://www8.ocn.ne.jp/~ikitale/diary/settei/rei.html
11年前の事故で頭令兄妹の命を奪った罪滅ぼしに、体を再生させたり面倒を見たりする。
マイクロブラックホール遊星系に住む幽子生命体ピトリス星人のうち、下層階級のルナル人という民族がスケープゴートとして地球にのこされたもの。
体はイスラエル製の要人暗殺及びテロ活動鎮圧用の人型ロボットのプロトタイプを黙ってもらってきたもの。理由は頑丈だから。ホームレスの死体から奪った顔の皮を被っている。ファイバードのパクリ。
ピトリス星人は最初から素粒子生物だったわけではなく、母星がブラックホール化するときまで文明を存続させて爆縮の瞬間に非難せず惑星上に残った気が変になったものたちが不思議宇宙技術で自らの存在を変化させて亜光速のマイクロブラックホールのほとんど表面を周回する謎空間にコロニーを作って生きていると言う設定を考えてたんだが、ビッグバンの時に分化した謎次元の住人でもいいかもしんない。
重力波を基礎エネルギー源とする謎生態圏の生物で、地球や太陽の周りにいるだけで飢えない。。
レイ自体は黒色遊星連邦の中のごく一部の人口で本星にはまだまだたくさんの宇宙人がいて今も宇宙のどこかをさまよっている。
レイ国全体の人口は大体40兆個体くらい。
他のしもべにも数十兆の宇宙人が潜伏している。
何故彼らが頭令兄妹のために本星からワンウェイチケットで地球に滞在しているんかというと地球到達時に事故で頭令兄妹にひどい事をしてしまい、重傷を負わせてしまったから。ウルトラマン的理屈。
そのうえ性質の悪い事に彼らは自分が微小生物なので死滅した頭令兄妹の細胞一つ一つを1個の知的生命体と勘違いして大量虐殺を犯してしまったと勝手に思い込んでしまった。
だからして、彼らが頭令兄妹にたいして隷属するわけは戦後日本人の自虐史観が極限まで高まったような気が変なレベルにまで達した内罰思考的律儀さのせいだったりする。
事後保障のために人身御供たちの国を一つ作って移住させている。
数百億年もの間文明をぬるく存続してきた後遺症からか、とても優しく人を傷つける事に臆病な国民性。
そういうわけでものすごい超能力を持っていても人間(やその他の高等生物と宇宙人が認識したもの)に攻撃を加えることはできない。
相手のほっぺたの細胞が潰れただけでひどくショックを受ける。
でも根が単純な上にそらの言う事には絶対服従なので2話のように知らずに他人に危害を加えさせられる事もある。
融通は利かないが、騙されやすい。

  1. 宍奴 隷侍 (ししど れいじ)


0.2番目のしもべ(執事)
レイが日常生活用にホームレスの老人の死体の皮を被って偽装した形態。
いつもそらに付き従い、警護するぞ。

  1. 頭令礼一郎(ずりょう れいいちろう)


0.1番目のしもべ。
レイが老人の姿に"変形"した時の名前。頭令兄妹を戸籍上養子にしている。あまり出ない。
宇宙の力で電子や磁気や分子原子を操るので、住民基本台帳ネットを書き換えたりする。




  1. 1101111号室 1番目のしもべ

それいゆ病院の11号棟の11階の11号室。頭令グダを格納している。バリアーとホロデッキ
10進法表記では111となる。11の11の11とも
それいゆ病院はディアナカウンター旗艦にそっくり。


  1. サイドバイクロン号 2番目のしもべ


体はパワーショベルと軽自動車が合体したサイドカーに憑依している。自走するのではなく、ちょっと浮いて飛行する。格闘能力が高く、通勤通学に便利。
武装は一式重機関銃レプリカレールカノン1門。カッター。
車検は宇宙催眠術で突破。

  1. ミイコ(ウサギ・四角)ミニコ(ネズミ・丸)ミミコ(コウモリ・三角)3番目のしもべ



来栖川製マルチの1/1フィギュアの頭部を流用したダッチワイフを体に使ったメイド。3体合体が可能。合体した場合は残りの二人の頭部が巨乳部分になる。重心が高いので転びやすい。ドジッ子メイド。メガネの形と耳で区別する。
レイとそらが外出している時のハウスキーピングが任務なのであまり出番が無い。
所詮フィギュアなので、表情が全く変わらない。プレコックス感を緩和するためにメガネをかけている。



  1. 四ツ谷荘404号室 →9月からは四つ辻の四つの塔の屋敷(ヨツの家) 4番目のしもべ

頭令そらとレイたちが住んでいる家。バリアーとホロデッキレプリケーターとテレビとビデオと違法ダウンロード図書館と転送装置。
四ツ谷荘は社会の底辺のすくつ。404号室の家賃はとても安い。4畳半だが、宇宙人の力で時空をゆがめてあるのでそれなりに広い。
ヨツの家は北に竹山、東に用水路、南に水田、西に高速道路の四神相応で人通りの少ないお化け屋敷である。前の持ち主はバブル崩壊で自殺した。土地代のみ。


  1. ゴースト 5番目のしもべ

ピンポン球 テニスボール 野球ボール サッカーボール バスケットボール の五つの球が入れ子状になっている。隠密策敵、実力行使、高速移動、中継基地として使用。月の風に出てきたBOIDみたいな物。


  1. クロム・ロザリオ 6番目のしもべ

頭令そらが常に身につけている。通信、直接警護。ちなみに、クロムは第6属の元素。
空中元素固定装置機能を使ってそらをいろんな職業に変身させるぞ。
ロザリオとそらの合体だからローラ。

  1. セブン・センサー 7番目のしもべ

バイタルネットに憑依している。観測と移動経路確保とエネルギー供給および、宇宙の彼方にある黒色遊星連邦本星との超時空通信が任務。
七つの海と七つの大陸(月含む)をカバーしている。

  1. 片平涼介(かたひら りょうすけ)(17)

入院患者。
醜く太っためがねの喪男アキバ系。マザコン。心も体も腐っている。
姫草ローラに憧れ、頭令そらと交流するが悲劇に見舞われる。


  1. 社亜砂(やしろ あずな)(30代)


ロリコン。仮面。探偵。家庭教師(実践の社会科を得意とする)。ダンピール。大金持ち。放蕩息子。シスコン。犯罪者。元FBI捜査官。元パイロット。偽名。禁治産者
シャア・アズナブルと橘一とルパン三世と工藤俊作とサカキバラ・ゴウと炎尾燃バンパイアハンターD斑鳩悟という男の中の男たちを混ぜてるのでとてもカッコいい。とおもう。うん。
多数の少女を犯した罪と法廷侮辱罪と公務執行妨害と国家反逆罪により投獄されていたが、大金持ちの江戸川によって釈放される。
契約は、半年で頭令そらを名門中学に合格できるほどの女に育てること。
ロリコン矯正用の視線記録アンド超音波拷問用(性欲を感じると脳神経を焼く)の仮面を被らないとシャバを歩けないほどのロリコン
身につけるものは全てイタリア製。
ハナヂで赤い。


  1. セーラ・クルーゼ

イタリアの大富豪の未亡人。一族に泥を塗って勘当されたヤシロの保護責任者でスポンサー。
金を渡すとすぐに少女に貢いでしまう兄に現物支給をする苦労人。
会計監査にはすごく厳しい。
ヤシロがシャバに出て心配している。


  1. アルティメイア様

有閑マダム。
すごく長生きの吸血鬼。
超美人。超自由人。金髪碧眼。
人間の青年と恋をしてヤシロとセーラを生んでみた事がある。
出てきません。

  1. タイガー

四ツ谷荘に住んでいる中国人留学生崩れのチンピラ。関西弁で金に汚い。ドラゴンとスネークといっしょに悪事を働くぞ。

  1. ドラゴン 四ツ谷荘にすんでいる中国人。背が高く無口。ソープの黒服。
  2. スネーク 四ツ谷荘にすんでいる中国人。デブ。蛇の入れ墨をしている。食い意地が張っている。
  1. 新太と久美

歌舞伎町出身。孤児の兄妹



  1. 片目の少女(11)


生まれながらの娼婦。
眼窩を犯される。



  1. 船団団長

国際人身売買シンジケートの船団を率いる海の男。
眼窩を犯す。



  1. ドレン

ヤシロのFBI時代の部下。