玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

斑目日記

げんしけん最終回の斑目について書いたのを検索されてアクセスがあったので、それをたどって見つけたブログ。
http://tsukinomori-bonbon.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_79c9.html
で、

昔、春日部さんにジュース飲む?って聞いたときは
もらう理由ないでしょ いらない
といわれてた過去と今回普通にジュースを受け渡しさせたことを対比させて春日部さんが斑目に対して自然に付き合える関係になってる見せ方も良いですね。


この視点は気付かなかったナー。木尾士目は上手いなー。萬画は奥が深いなー。
んー。
僕は男として見られなくっても、友達としてこー言う風に自然に付き合えるってのはいいよなー。
だって、男女関係は数的に限定的だけど、友達って無限じゃん。

54話のははっ
っていうセリフ(たぶん斑目のセリフで良いんですよね?)も、すべてに満足してるわけでもなく、かといって全部が虚勢でもなく、ちょっとは満たされるものが確かにあったよな?って感じで・・・ほんとになんてラヴイ男なんだ斑目は。

これは僕も思った。
ハチミツとクローバーの最終回のセリフを笑い声に集約してるんだと思ったよ。