玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

竹田菁滋インタビュー

http://www.asahi.com/komimi/TKY200711060314.html
人の殺害の映像を見ると感覚が麻痺するのは大富野教信者には常識だし、だからこそ自覚すべき事だが
機動戦士ガンダム00の竹田プロデューサーは 

手がけた作品で、残酷な描写や性的表現が物議を醸したことも。「そのシーンが必要だとクリエーターが思うのなら、何とかするのが僕の仕事。抗議が来たら正面から受け止め、議論もしたい。せっかく公共の電波を使っているのだから、賛否両論なにも起こらぬものを流してもいけないでしょう」

 猟奇的な犯罪が起こると「アニメやゲームの影響か?」と取りざたされることについて、会場からの質問で見解を問われて、「それはない」と明快に否定した。「犯罪に走る人の想像力は、脚本家の想像力を超えている。『テレビを見てやった』と言ったとしたら、それはウソだと思う」

という
作家でもないくせに
馬鹿な犯罪者ごときに負けるなよ
想像力がないから殺すんだろ
所詮プロデューサーは広報だ