玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

それでもボクはやってない

みうらじゅん的なホラーということで、見た。
http://www.1101.com/shimaguni/jun/2008-02-17.html
あしたのジョーの少年院編もそんな感じ。こわいよー!
僕はアニメが見れなくなると困るなあ。


人間の根本感情である「怠惰」が上手く表現されていて、上手いと思いました。
まあ、裁判官や警察官や検察官や駅員や弁護士や学生の怠惰は職業上、必要悪としての怠惰なので理由は在る。
人間個人以上の責任を業務として請け負うので、その責任感を職務上他の組織、あるいは個人、または社会情勢、はたまた神に転嫁するのは人間個人の自我と社会の円滑さを守るためには必要なことだと思います。
いや、みんなほどほどに怠けながら社会性活を営んでるんだよねえ。


ボクは単に、自分独りでめんどいだけで怠惰なので、弁護の余地なしだわ。あはははは。
小日向文世は良く考えてがんばって判決文を書いたよな。
なるほどなー。