玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Gガンダム41の井上草二

井上草二ってやっぱり複数で話によって違う人のような気がする
流動的
キラルの時はテロだったし
ピエロの時は出崎っぽかった
今回は終盤だから今川演出が目立った
終盤になってアップが多用されるようになったから
アップ多用のチャップマンの話の菜利戸奈亜子さんも今川かも
今川泰宏監督は絵コンテのクレジットは最終回の連名だけですが見てたら他の話数も手を入れてるに決まってる
終盤はハーモニー演出のオンパレードだ


もしも41話に井上草二に富野が関わってるとしたら、今まで姿がなかったのに偉そうなネオドイツの兵隊を登場させた組織感覚、最初のリーグ相手のゼウスガンダムを出してうまくバンク素材を活用するセコさが富野っぽいと言えなくもない


ただ富野にしてはドモンとレインのラブシーンが正当派に爽やか純情且つもどかしくて、そこはらしくない





って、ブログを自重するために携帯から書いてるのに
しつこいオレ
やっぱりコメントされると丁寧に持ってる情報や感想を公開するような義理堅さ律義さと寂しがりがあるから時間的にも体力的にも損してるんだな