玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

伝説の勇者の伝説一回目

はてな界隈で二ヶ月くらい人気のまおゆうに似てるラノベ
しかし、アイディアだけでなく、語り口や雰囲気やテンポもラノベアニメは似てるのはいかなるものか?
いや、仔細は違うのだが、ラノベっぽいなー、という作法は固まっているようだ。妙なラブコメや持って回った言い回し等。そしてそれはたまに作品から浮く。
対象読者うんたらか?
しかし、富野監督は「アニメは十代の人や子供向けに作ります」なんて言いながら、確実に色々と越えている。
まあ、富野もロボットアニメの文法の中の人なんだが。富野はロボットアクション部分でもかなり独自に上手い殺陣を付ける気がする。って、アニメーターもなんだろうがなあ。
カメラが。 さあ。


[rakuten:hsalpha:10143097:detail]