玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

高畑勲は萌えアニメ監督

母をたずねて三千里の再放送を見てますが、萌えますね。
富野コンテが多いってのもありますが。
子供の頃に見た時はなんか地味だって言う印象で、中高生の頃はマザコンな題材だなあと思ってましたが。
オッサンになってから見たら、むしろ、マルコに萌えるわー。
今はフォルゴーレ号で航海してる所を見てます。
なんか、退屈な労働の繰り返しの毎日にマルコみたいな元気で賢くて楽しい少年が紛れこんだら、オッサンは張り切るよねー、いろいろ自慢したり遊んだり働いたりするよね。みたいな、そんな萌え。
なんか、鍵作品の頭の弱い女の子に常識を教えるだけの会話でも自己確認になる、みたいな萌え構造に似てるなあ。
節子は死ぬわけだが。