玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選

shinmai.seesaa.net

・2018年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。
・1作品につき上限1話。
・順位は付けない。

ねんどろいど ゆるキャン△ 志摩リン DX Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 東山奈央さんが演じるしまりんが温泉に入ってかわいくてよかったです。他にもしまりんがいろいろしていてかわいかったです。
 川澄綾子さんと沼倉愛美さんが出てよかったです。
 原紗友里さんが演じる大垣千明が料理をしたり活躍して面白かったです。
 バイク旅行するしまりんをスマホの地図とメッセージでアシストするのが現代っぽくて面白かったです。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6 こまち
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS04 シンカリオン E3つばさ
 沼倉愛美さんが演じるかっこいい男鹿アキタと後輩の忍者の月山シノブの出会いと連携作戦がよかったです。

フィギュアライズスタンダード ガンダムビルドダイバーズ ダイバーアヤメ 色分け済みプラモデル
 沼倉愛美さんが演じるネットゲームの忍者キャラのアヤメがリアルでもかわいくてよかったです。

  • 『うちのメイドがウザすぎる!』第5話「うちのメイドはどこにでもいる」

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる!  」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす!  」
 沼倉愛美さんが演じるレズロリコン筋肉メイドの鴨居つばめさんが女子小学生の服を選んだり、小学校の運動会に参加してかわいくて羨ましかったです。

ねんどろいど ハイスコアガール 大野晶 TV Animation Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 鈴代紗弓さんが息遣いを演じる大野晶ちゃんが矢口春雄からもらったおもちゃの指輪を大事にしているのがオタクとして感動しました。修学旅行で勝手に行動するのとか青春って感じでした。

田村ゆかり BIRTHDAY  LIVE 2018 *Tricolore  Plaisir* Blu-ray
 田村ゆかりさんが演じるルールー・アムールちゃんがキャビンアテンダントになったり、色んなものを食べたり歌ったりしてかわいかったのでよかったです。小倉唯さんが演じる輝木ほまれちゃんもかわいかったです。

星色ガールドロップコミックアンソロジー (バンブーコミックス WINセレクション)
 小倉唯さんが演じる星降そそぐちゃんが一途でかわいかったです。アイドルライブの作画も素晴らしかったです。

ねんどろいど 宇宙よりも遠い場所 小淵沢報瀬 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 花澤香菜さんが演じる小淵沢報瀬ちゃんが「ざまあみろ!」って叫ぶのが共感できました。

  • 『SSSS.GRIDMAN』第10話「崩・壊」

f:id:nuryouguda:20181212213041j:plain
 上田麗奈さんが演じる新条アカネのメンタルが限界になっていくのと、グリッドナイトの活躍が良かったです。

ゾンビランドサガ SAGA.3 [Blu-ray]
 本渡楓さんが演じる源さくらちゃんが不幸すぎてメンタルが限界になっていくのが個人的に共感できました。そして立ち直ってよかったと思いました。
 かぬか光明さんが演じるデスおじAと、佐藤せつじさんが演じるデスおじBと、小山剛志さんが演じる豪剛雄(リリィのパピー)も富野アニメ好きにはたまらないキャスティングでした。


  • 声豚

 なんとなく女性声優の演技に注目する一年でした。沼倉愛美さんのファンクラブカードが届いて3桁番号だったので良かったです。
彩 -color- (DVD付初回限定盤)


http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Zwww.amazon.co.jp

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com




(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)