玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

#Gレコ ドニエル艦長アクションについて


 ちょっとバズったら宣伝してもいいと聞いて!


 絶賛公開中のGのレコンギスタ劇場版第4部「激闘に叫ぶ愛」ですが、冒頭から海賊船のメガファウナの艦長のドニエル・トスは走る。



 ドニエル・トス艦長は女子のシャワー室を覗きたがる。ノレド・ナグさんの尻よりドニエル艦長のケツの方がはっきり映る。


 ドニエル艦長はシートにグラビア女優のプリンタをするのが好き。(座ってたら見えないのでは?)


 ドニエル艦長はメガファウナの細かい部品のことが分かってなくてもとりあえず飛べるので金星まで行く。


 文句も言う。


 ドニエル艦長は船の中にベルリがいるけど、ミノフスキー粒子を撒かれたからベルリと連絡できないって地味に噓をつく。



 ドニエル艦長は別の艦隊の指揮官になったクリム・ニックと握手する。



 ドニエル艦長は子どもをたしなめる。





 ドニエル艦長は姫様に対して、単なるお目付け役ではなく、それとなく教育する。




 ドニエル艦長はえらい人にも意見する。







 ドニエル艦長は椅子に立ったり天井で受け身を取ったりして、ブリッジで縦横無尽に飛び回る。


 僕はこれが好きなんですよね。


 艦長だからと言って奥にどっしり控えているのではなく、ブリッジルームで縦横無尽に飛んで各部署のスタッフに直接指示だしするドニエル艦長はアクティブで好き。



 初代ホワイトベースのブライト・ノア艦長も上と下のクルーに挟まれてアクティブに電話で文句を言ったりしていて、やっぱりそういう「現場責任者」っぽさがある艦長は良いですよね。
 富野監督のスタジオワークの感覚もあるのかも。



 マッシュナーも艦長に向けて飛ぶし。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)