玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#アイカツ10thレポ 『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』を1回しか見なかった訳

 劇場版アイカツ! 『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』本日公開となりました!
 一時期は筐体でアイカツおじさんをしていたけど、アイカツのスマホゲームフォトカツやら他のゲームが忙しくなり、フォトカツは終わり、筐体には戻りにくくなったころあいでの10周年。

 金がないとか借金したとかいう割に、高い方のパンフレットとバッヂを買ってしまいました…。

 アイカツ!やっぱり好きだなあ…。
 (アイカツ!とプリティーシリーズの合同映画はちょっと微妙に日程が合わなかったというか…)


 公式も力が入っている。


 ネタバレ禁止よ!


 というわけでネタバレしませんけど。


 とりあえず、74分と短い映画だし、その割に特別興行というわけではなく各種割引が使えるので、面白かったら2回見ようかな、くらいの気持ちで鑑賞しました。


 中盤まで見てからだいたい分かった。面白い。複数回鑑賞する価値がある映画だ。


 だが、最後まで見たら「今日は1回しか見ない方がいい」と思った。


 理由は、元気が出るアニメだからです。

 
 この映画を見る前に、藤堂ユリカ様に敬意を払って天下一品こってり天津飯ニンニクマシマシラーメン定食を食べた。元気が出る。
 しかし、一日に2回も3回もこってりラーメンを食べるほど、俺は四条貴音ではない。



 ネタバレをしない範囲で感想を言うと、元気になれる栄養満点のなんでも弁当みたいな映画だと思った。
 なので1日に何度も見るより、元気が少なくなったタイミングで複数の日に鑑賞するのがいいと思ったのだ。


 ロングランしてほしいなー!

  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
 別にくれなくても読めるけど、著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)