玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

Gのレコンラジオ7回ゲスト:鷄冠井美智子さん(ミック・ジャック役)、ベイマックスのコヤマシゲトさん 小形プロデューサー

https://plus.bandainamcoid.com/portal/radio?

まだまだ第1回から全部アーカイブで聞ける!


今回のゲストは鷄冠井美智子(かいでん みちこ)さん!
さばさばした所がミック・ジャックと共通とのこと。
しかし、声優さんは地声とキャラ声が違う人も多いんだけど、鷄冠井さんは戦士のミック・ジャックよりは穏やかな声だった。さばさばしたできる女っぽい感じはしましたが。
また、富野監督も鷄冠井美智子さんの声が好きだったり、ミックはGレコの中で一番いい女だと言っていたりするらしい。金髪さーん!!!!


石井マークさんは若いし、ベルリと地声にそんなに違いが無い気がする。
嶋村侑さんは地声はゆったりしてるんだが、アイーダは全然違うし、「Go!プリンセスプリキュア」の主役プリキュアのキュアフローラはかなり高い声になっていて声優さんってすごいなあー。っていうか姫様―!嶋村さん、リュクス・サコミズ姫、アイーダ・レイハントン姫、春野はるか姫!ひめっぷりがあるなあ。


他にも面白い話がたくさんあるけど、みんな普通に聞いたらいいと思う。


コヤマシゲトさんと吉田健一さんがキャラクターデザインで連名で共同作業しているとか、二人はエウレカで出会ったとか、2002年にすでにGレコのクレッセントシップを山根さんが描いて富野監督が色を塗っていて企画が12年物とか、そう言う話。クレッセントシップは卑弥呼大和とか、どろろんKAGUYAの流れで作ったのかなあ。かぐや姫の物語高畑勲監督。
TOMINOSUKI / 富野愛好病 オフィスアイ(2)
TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季没企画、没監督・演出作品一覧

HEROMAN (5) (ガンガンコミックス)

HEROMAN (5) (ガンガンコミックス)

HEROMANのマンガの人はGのレコンギスタのマンガも描いているんだ!

また、このラジオではそのようにスタッフの製作話も聞けるし、放送された話に合わせた旬のトークが聞けて、わかりにくいゴンドワンとかの用語の説明や宇宙世紀の歴史とかも教えてもらえるので、とてもいいと思います!
ちなみに、収録は配信の日曜日の2日前の金曜日でコヤマシゲトさんはいきなり呼ばれて出たらしいです!ベイマックスが大ヒットで旬の人なのにフットワークが軽いというか、サンライズの中の人の動きはどうなっているんでしょうね?まだ最終回に向けてデザイン作業が残ってるんでしょうか?


次のゲストは少年ハリウッドやガッチャマンクラウズや色んなロボットアニメで大人気の逢坂良太さんだ!お便りを出して聞いたりするといいよ!