玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

レコアさん

感情を剥き出しのまま戦うのは不愉快だというシロッコが一番感情的だったような。とくにザビアロフが死んだとき。
ザビアロフは木星の闇の中で育ったシロッコが見つけた妹のような娘。そりゃあ、切れます。
そのまえのレコアとサラのコンビネーションも萌えたが。案外いい関係だったのか?生きてさえいたらなあ。レコアのお姉さま属性が。
パプティマス・シロッコレコア・ロンドはサラの死後一回寝てる気がする。そうでないと、「私はあなたに賭けたんです」とは言えないようなというか・・・。あの場面でシロッコはレコアを見ないで「指導する絶対者が必要だ」ってグダグダ理屈をこねていたので、むしろレコアさんがシロッコをはっきり見て励ましていたような。
シロッコはサラが死んでギトギトに悲しんだはずなのに自分では悲しいと意識できないで理屈に行ってしまうので。そういうシロッコならレコアが抱いてやったんじゃないかと下衆な勘繰りをします。ダンバインも見てて誰が誰と寝てるかということバッカリ気になるんで富野アニメエロいよ。
なんか、ホリエモンみたいな感じだなシロッコ。虚勢張りまくり。「シャアよりは冷静だ」とか言う人って言うのが冷静じゃないだろうよ。ああ言うこと、「愚かな人類め」とか言うのは自分の中のそう言う部分を封じ込めようとしてる場合が多いので、シロッコも可哀想なやつだ。
結局、ティターンズの大半は赤色十字の光について来てくれなかったし。目の前の現実も見えないで自分の望む「想定内の」状況だけ見ていたシロッコだ。(が、堀江貴文よりはピッタリした服が似合っていて非常にセクシーだ。)
レコアはシロッコのお母さんをやってしまったんだろうか。
それでも男は女を道具として使うしかないというのが一筋縄では行かんなあ。富野アニメ。単純に男に頼らないで生きろとも言えないな・・・。レコア。