玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-06-06から1日間の記事一覧

人生とは失敗の連続である。

失敗したから成功するのだ。 などと、えせポジティブな人よりも、「そもそも生まれてしまった事が失敗なのだという側面もあるのだから」(byトミノ) という人のほうがそれっぽい。どれっぽいのか。 http://shippai.jst.go.jp/fkd/Search?fn=1&dt=2&cat=TZ00…

13年目の機動戦士Vガンダム第二話「マシンと会った日」の感想は書かない。

一言 おれ、あの頃の年齢の2倍になってしまった。 ウッソと同じ歳で、碇シンジとも同年直撃のシンジオタクチック構造オタク第3世代ポリマー*1だ。 だから、俺はこの物語を知っている!知っているぞおおおおっ! 面白さゲージ 初めて脳内妹をつれて聖火台に…

最近の俺の生活態度。

美食酒屋ちゃんと。のCFを見ると愉快だ。 http://www.chanto.com/news/cm/index.html ポジティブだけーどーノーフューチャー。ノーフューチャーだけどオッケーでーす! ありがとござぃまっす、あいあとござぁまっす。 しっかし、Vガンダム面白いっすね!

コメレスでーす

美術史オタじゃないのでわかりません。美術は陶芸で使徒をフルスクラッチしたら4が3になりました。 僕が生まれて初めて買ってもらったのはモーツァルトのCDです。良さがわかるのに3年かかりました。今も聞いてます。 初めて欲しがって買ってもらったのはファ…

対症療法

富野に関するウェブページは一日に1個か2個以下に押さえる。

えらい久々に拍手レス

3:14 当時なぜ劇団に入ろうとおもったんですか? おこたえでーす 僕は10代のとき、すこしふかかいな小説家とか萬画家とかの人になりたかったんですよね。しかし、ただ好きなだけでは表現するには足りないと思ったし、また、僕にはそんなに才能が無いという事…

ラブ時空からやってきた愛の堕天使ダミやん見〜〜〜〜〜〜参!!

すげーマジで歯医者行くしマジで。メッチャ口の中ばい菌が糸ひきまくり。ねばねばー。 痛いし。 臭いかなあ?学校の臭い学生どもを軽蔑できないYO! 臭いのはただの感覚情報に過ぎないのに、なんでむかつくのか本気出して考えてみた。常識的に臭い奴はダメだ…