玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

人生とは失敗の連続である。

失敗したから成功するのだ。
などと、えせポジティブな人よりも、「そもそも生まれてしまった事が失敗なのだという側面もあるのだから」(byトミノ
という人のほうがそれっぽい。どれっぽいのか。
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Search?fn=1&dt=2&cat=TZ00000016
これはなかなかためになる。「人生が失敗」というよりも、「人生が終わる失敗」
失敗を意識するのは、実験中にやくにたちます。
でもやっぱ、意識的に行動すると、ふと意識を抜いた時に失敗するんですよね。っていうか、僕は昼間実験してる時が一番眠いし。夜にガンダム見てるときが一番すっきりする。何故だ?
真夜中で寝る前が一番すっきりしてる。変なの。古畑が俺をいじめるからだな。明石屋さんまに相談しなくては。
でも、やっぱり何だかんだいって、実験を理解して無くても要領よくこなせる大衆が一番強いんだけどね。ニュータイプも結局は凡俗には勝てない。凡俗にもなれず、ニュータイプにもなれず。かといってコロニーも落ちてこない。