玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コメレスでーす

美術史オタじゃないのでわかりません。美術は陶芸で使徒をフルスクラッチしたら4が3になりました。

僕が生まれて初めて買ってもらったのはモーツァルトのCDです。良さがわかるのに3年かかりました。今も聞いてます。
初めて欲しがって買ってもらったのはファイヤーボンバーマクロス7 ミュージック・セレクション・フロム・ギャラクシー・ネットワーク・チャートです。熱気バサラです。
もしくは、Gガンダムのサントラ機動武闘伝Gガンダム 4ですかね?
次に買ったのはエヴァンゲリオンのサントラNEON GENESIS EVANGELION 2NEON GENESIS EVANGELION 3*1です。
筋金入りですか?僕はあほな子だったのでサントラを順番どうりに買う子ではなく、目に付いたのから買う子でした。
自分でお金を出したのは林原めぐみbertemu~ブルトゥム~
声優?
歌単体として音楽を聴けるようになったのは高校を出てからかもしれません。精神発達が遅い子でした。肉体も。自閉症の子供なんです(カミーユ)。
まあ、今でも買ったり借りたりするののほとんどはサントラか劇伴ですけど。


田村直美さんはこないだCDのインストを熟読して初めて気付きました。くそぅ。
マニア失格です。まあ、別にマニアックさを売りにしているブログではないのでいいですけど。
よく聞くと
フッ♪ おわりのなーいーフッ♪ ディフェンスでもいいよーフッ♪
中略
スタンダップトゥーザービクトリー!
らへんがなんとなくレイアースっぽいですね。こんど女の子とカラオケに行く機会があったら田村直美パートをデュエット強要したいです。
脳内妹といっしょに歌ったらなにか、ひじょうに、たのしかったです。


スコア3は実はまだ入手してないんですね。製菓大でオープニングが変わった頃に聞こうと思います。


90年代のアニソンは良いと思います。80年代も良いけど。
こないだ朝日新聞で「ハガレンエウレカ、種ガンダムの劇判は今までの主人公名を連呼するだけのアニメソングとは違い、オサレでテーマ性のあるJPOPなので広い年齢層が聞くことができて云々、市場が開拓で云々。」とか、いまだにるろうに剣心レベルの世間ですね。90年代からアニソンは充分イケてましたよ。
それに、主人公名を連呼しなくてもヴィクトリーなり光海風を歌詞に織り込んだりしてるじゃないですか。アニソンじゃないですか。
あのねえ、アニソンって言うのはねえ、そういう単語が入ってるかどうかでくくれるもんじゃねえんだよ!今地球がめざめるんですよ!*2
と、思いました。
鋼の錬金術師の歌は明るく後ろ向きな歌詞が好きでした。あとT.M.R.の歌は合ってたと思います。るろ剣の時から。後半は絵が合ってなかったけど。


スコア2の「血糊の付いた包帯のまま進軍しろという」のセンスがすごいです。
3の「泣きたい時に笑いたいと」「スカートの裾が床に触れましょう」が楽しみです。


っていうか、CDをこないだ聞いて、13年も経つのに音楽を覚えていたので千住明やばい。

*1:ポスターは捨てられた

*2:女の子にデュエットを強要したら知らないと言われた