玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-07-04から1日間の記事一覧

僕は結婚できない男じゃない。結婚すべきでない時代と状況だと気付いた男だ。

そして、結婚するかどうかを選択させられる人間は自分しかいない。

僕も現実は嫌だ。ガンダムになりたい。

だから、世界が輝いて見えた。まあ、聖火台から半径1キロの範囲だけだったけど。 すがすがしい気分で精華大学を後にしようとすると、精華大の学生の女の子が自転車を出せずに困っていた。どうやら、スチール製の重い自転車の間に挟まれてこんがらがって取り…

3どうやら、僕は現実で感情を表すのが苦手で、何かの拍子に表してしまうと暴れたり村上春樹したりするので、感情はもうアニメの中だけで発散する事にしてみた。

なにしろ、駅弁から深泥ヶ池を越えるまで、背景が全部書き割りに見えたもんなあ。バイオハザードのCGと言ったほうが的確か。 んで、そう言う気分で、 ウッソたちが助け合って宇宙で生き延びようとしたり、 ベスパに捕まりつつも、初対面で同じく捕虜のハイラ…

機動戦士Vガンダム16話「リーンホース浮上」二言三言感想

1リーンホースあんまり関係ない。それでも艦隊離陸潜水艦戦は最近見たガンダムでトップクラス燃えた。バイクも関係ない。 シャクティのインドニュータイプ鍵開けスGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!! 2ウッソの初宇宙戦闘はシャアとはじめて格闘したアムロよりもスG…

そういうわけで、懲役を終えたので大学に行った。

京都精華大学に行くまで、懲役中のこととか駅弁を覆う負け犬の雰囲気の事とかでイライラしたのでキングゲイナーの歌とかVガンダムの歌を*1口ずさんで死にそうな心を奮い立たせつつ(峠を越えながらスタンドアップと連呼するのはしんどかった。)を音量マック…

関係ないが、蟲の部品にキャノピーとか大砲をつけるのって宮崎駿じゃん。

ナウシカの設定はバイストン・ウェルやファイブスター物語に匹敵すると思うんだが。 1982年開始だからな・・・。 リーンの翼の6話は地上で土鬼のガロウ・ランが大海嘯を起こして強獣が一杯出てくるのをリーンの翼を履いたエイサップとリュクスが、らん、ら…

半夏生から2日過ぎて、駅弁でいじめられた。

24にも成っていじめかよと思われますでしょうが、人間界においては60に成っても80に成ってもどんな組織でも苛めはあるのが慣わしだと言う事を覚えておくのだな。