玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-05-06から1日間の記事一覧

ちなみに、映画の感想を書くときは

つとめて、映画のことよりも自分自身の個人的なことを書くようにしている。 つまり、トミノと脳内妹が好きだということなのだが。 なぜかというと、僕は客観的に物事を見ることは出来ないのに、客観的に物事を判断しているように書くという事はずるいと思う…

憲法改正論議を見ると

アメリカの押し付けだからダメだ。と言う、思春期に敗戦したショックを未だに引きずっている老人と。 日米同盟のために憲法改正したい、というアメリカ迎合世代が混じっていて面白いな。 僕は、憲法は日本の学者も絡んでたわけだし、単なる押し付けではない…

ガメラ3 邪神覚醒

高校生の時に見たので、見るつもりはあまりなかったのだが、飯食いながら見て、風呂を挟んでラストを見た。 非モテの高校生の時は、特撮を見に来たのに高校生の恋愛を見せられてうぜえ、と島本和彦先生のような子供っぽい事を考えたのだが、今見て見ると、若…

BABELを見たぞ。あと、最近見た映画について。

一昨日はルパン対複製人間がやってたのだが、勉強が立てこんだのと、弟が僕の部屋のDVDプレーヤーでテキサスチェーンソーを見てたので、ルパン三世は見なかった。一回見たしな。てか、勉強しましょうよ。 テキサスチェーンソーはホラー映画なのかなあ?僕と…

ブレンパワード第6話ダブル・リバイバル

ゴールデンウィーク中に感想を追いつかせようと思ったのですが、だらだらしてたら終わった。 明日からブレンパワード見まくりです。 見ないと言う選択肢はない。なぜなら、さっき鬱になったのは明らかにトミノ分が足りないせいだから。 そんなだから、妹に「…

ミクシィ転載するのは、はてながホームグラウンドだと言う意識からだ。

私、こう、なんだかエミリーよりもコゼットの方が見てて楽しいのですが、ネットで「コゼットよりもエミリーが本流なんだよ」的に言われるのを見ると「何をっぅ!」と思っちゃいます。レ・ミゼラブルはミュージカルも原作も好きなのでひいきしたいですし。 ま…

脳内妹の魅力に皆メロメロさ。

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070414#c なのか 『はじめまして とある場所から飛んできました。 そらさん可愛らしいですね(^^* 私もそらさんのような明るくて愛されたがってる 天真爛漫な妹がほしいです 脳内妹もやはり本人のセンスが光るものなん…

ブレイブ・ストーリーを見たら。

この程度の異世界ファンタジーの盛り上がりと設定密度なら、俺が脳内妹と異世界でお互いの貞操を賭けて死闘を繰り広げた時の思い出を映画にした脳内映画の方が一億倍くらい面白いと思った。 僕は最初は近親相姦とか怖いし非モテの自分よりも他の男と付き合っ…

ブレイブストーリーの後半を見たぞ

今日は勉強をしないといけなかったのに、半分だけ見たのは気持ち悪かったので、見た。 えっと、とりあえず僕は対象年齢じゃないんだな。うん。きっと。 ファンタジーの質感(運命や世界の巨大感とかままならなさ)としては富野由悠季のバイストン・ウェル小…

映画を見たときに

午後3時の映画の券をネットで取ったつもりが、13時の券だったので、慌ててタクシーに乗った。 小学生でもこんな間違いはしないぞ。 俺は普段から夢うつつだ。