玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新劇場版の加持リョウジの役割

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONについて僕がミサトさんリリスの存在を知って職業人としてシンジ君を励ます役をしてるるということを書いたら、加持リョウジの立場がなくなるんじゃないか?といわれたんだが。
加持さんは唯一の大人の役を押し付けられるよーな人じゃないんじゃね?
旧作新世紀エヴァンゲリオンの加持さんは碇シンジにメッセージを送って葛城ミサトに情報を送る程度の役割で、実際ネルフ内での仕事はちょろちょろとかぎまわった挙句に消されただけで、いまいち消化不良。
特殊監査部という仕事も不透明だし描写不足だった。発令所に居ても手持ち無沙汰だったし。
つーわけで、もっと謎のスパイ分を強調して、大人の役割とか情報伝達役という足かせを取り去って、ジェームス・ボンドみたいな自由でカッコいいヒーローとして描いてくれるとおもしれーなーと思うんだが、いかが?
おなじ山寺宏一氏の大江戸ロケットの銀次郎みたいに諜報部の元締めという感じでも面白そう。


あと、S2機関は繰り返す前の旧量産型を回収してたら使徒から取らなくてもできるかもな。