玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-09-26から1日間の記事一覧

最終回くらいは見ようかな

ビリーズブートキャンプをしながら。 ぽてまよ最終回のみ視聴 何でこれが深夜にやってるんだ?子供向けで良いのに。でも、ギャグの突き放した感じは大人向けっぽい。と言っても、おじゃる丸の方がシュールな時がある。 家族関係はらき☆すたっぽいなー。 魔法…

今日見たポジティブシンキング

永野のりこ かつて、テレビである事件の犯人の部屋が映された時、そこに自分も関わっているアニメ雑誌があったんです。それを見て、そうか親も絶対に入れないこの世の孤独の最果てでもメディアは入っていけるんだ、ということに衝撃を受けました。 携帯とい…

レ・ミゼラブル 少女コゼット37話

1クールが虐待編、2クールが逃亡編、3クールが恋愛編、4クールが革命編かなあ? 1クールまるまる革命だったらスペクタクルだなあ。ジャベールもそろそろ。 爺があほすぎて泣けた。 情動が状況を動かして、それがまた次のドラマを生んでて上手いなあ〜。 …

中秋の名月

昨日、夕方に精華大学から帰ろうとしたらちょうど満月が比叡山から出てきたので、富野由悠季監督みたいに「ディアナ様ーッ!」と叫んでみた。

午前中にビリー

ビリーズ・ブートキャンプをやったら血圧が上がるかと思ってやった。途中、母親が帰ってきたのでうるさくしないように中断。母親が仕事に行ってから再開。 しゃきっとするどころか全身がだるい。歯茎の奥までだるい。眠い。 と、思ったら抗鬱剤を飲み忘れて…