玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

風車小屋の家事。

ネロは本当に楽しそうに絵を書く。
10秒で構図を決めたが、それまで何週間も鍛絵てた。
そして、下絵を書いた後もおじいさんを思い出して、少しずつディテールを入れていくのだ。
「おじいさんは笑ったらここにしわができるんだね(書き入れる)」
泣ける。
ところでネロは鉛筆画のまま出すのかなあ?チョーク以外画剤も持ってなさそうだが。
そんで、風車小屋が燃えた。ネロは親切心でアロアと会っただけで疑われて、心の中を冬の夜風よりも冷たいものが駆け抜けた。
泣ける。ネロはなにやってもダメ。おれも。共感できる。
いつも引きの芝居のアニメな分、アップになるとびくっとするね。しかも実相寺アングル。すげー。
最初のほうは見逃したので全部そろわないと意味ないかなあと、dvdに録画はしてなかったんだけど、後半の怒涛の展開はやばい。ディスクに残します。
しかし、フランダースの犬の合間のCMで食べ物とかレジャーとかやると、居たたまれないよな。俺はこんなに豊かな世の中に居るのに。ダメ。
_| ̄|○
次は8月2日に放送。生殺しだ。