玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

目的の1

睦月ムンク氏のイラストが載っている電撃コミック ガオ!を買う(あみょんL氏についていっておこぼれにあずかって見る)。
うわぉ。ムンク氏のイラストが七尾奈留氏のイラストと並んで表紙に載っていますね。
そんでその下に『イラストレーター「七尾奈留」・「左」・他』って書いてますね。・・・ネタ?
私は世事に疎いのでムンク氏以外には左氏くらいしか知らなかったのだが、いおりんはなんか面子がすごいとか言ってた。いおりんがいうなら間違いなかろう。4年前からみさくらなんこつ先生のブレイクを予感していた男よ。
でもそんなかでもムンク氏は光ってたと思うよー。三輪士郎氏もよかったけど。
浅草十二階を題材にするのがまた渋い。うひょう。
このおあねえさんはたった一人で吉原を抜けて十二階に人力車で行くのですね。渋ッ!やっぱ見世物小屋の経営者の色とかやったりしはるのやろか。
そんで人力車を引く顔の見えない男はダ・ガーンのデ・ブッチョ(後期)のように体の不自由な子が8人くらい黒装束の中でひしめき合って1人の形となりずるリずるりと車を引いていくのでしょう。
だとするとおねえさんは十二階の天井裏の十三階で物見遊山の人ごみからひょいとつまんではサクサクポリポリと食べる女郎蜘蛛の化身に違いないと。
睦月ムンク氏のイラストは催妄想性が高いですね。私だけですか?
「花に嵐のたとえもあるぞ 妄想だけが人生だ」(井伏鱒二)

まーとりあえず、あみょんL氏はまたしばらくガオを買うことになりそうだな。
あいこでしょ!がハード展開を迎えてどうなるかと思ったが最大の障害が消えたとも思えるわけだ・・・。
うわっ!何を言ってるんだぼくわ!そんなよこしまなことおかんがえるなんていけないこだ!
・・・ガオはどこへ向かおうとしているのだろうか。
萌かなあ?ムンク氏も萌絵を描くのかと思っていたら今回がこんなのなのでまたガオがますます分からなくなりました。*1前に睦月ムンク氏が植芝利一先生が描くみたいな萌え萌えニャンニャンな女の子を描いてたのを見たのでね。
あー、あと、喜久屋書店の階段の平井骸惚ポスターの破れがテープで丁寧に修繕されていましたヨ。つーか、いまだに2巻のポスターかヨ。マリみてに張り替えろよ。

*1:ヒゲオヤジは雨宮一彦だし。