玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

星を継ぐ者

MOVIX京都は今日から1日1回午前中だけの上映ですってよ奥さん。
昨日の朝日新聞富野由悠季監督のインタビューが載ってたね。
いつもと同じような事が書いてあって、監督は同じことを何度も色んな人に話せて偉いなあ。
とおもいつつ。
微妙に変わってる時もあるから適当だなあと思いつつ。
私はそういう富野のインタビューを何度も読んだり見たりしてるせいで、機動戦士Zガンダムの映画が判ったような気になってるだけで、むしろ、そういうインタビューを予習しなければわからない駄作なんじゃないかと不安になりつつ。
しかし、トミノのインタビューは読み物として面白いからついつい読んじゃうんだろうね。
そんな私でも、なぜ急にシャア・アズナブルと言う人がいた話になるのかさっきまでわからなかったけど、Zガンダムエースの台本コピペのページを読んだらなんとなくわかったので良い。
未来の人の会話なので、21世紀のNEETの俺とは発想基盤が違っててもいいだろう。
現実の会話って言うのは実際発言者の最初の意図どうりに進むものでもないしな。そんなガンダムが大好きです。