玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Ζガンダム見れんかったし。

http://www.b-ch.com/contents/sd_gundam/
を見ましたよ。これはパトレイバーの併映だったそうで。
星を継ぐ者種死の総集編と併映だと聞いたんだが。どうなんだろう。SDと逆シャアよりはなじむよな。
機動戦士SDガンダムMk−Ⅱも見ましたよー。
ぽっぴんうっふんのアレです。あと大魔王シャア。
今週中にZガンダムを見終わりたかったんですけどね。どうかなあ。あと3日で10話か。行けるんですけどもったいない気もするなあ。
それはそうと、SDガンダムもなかなかよかったぞ。
Zの終盤と並行してこれを見るのはなかなか趣き深いものが在りますね。
シロッコがひどいことになってる。トロッコに乗ってるのがな。パプティマス様がな・・・。
ていうかカミーユ可愛い。
星目のカミーユ可愛い。
猫のカミーユ可愛い。
語尾にニャをつけるカミーユ可愛い。
パープーになったカミーユ可愛い。
「みんな死ぬにゃ」というカミーユがなまら可愛い。
小学生のころ真似してたし。
「みんな死ぬにゃ」
やっぱ佐藤元先生のカミーユ可愛い。
ぷっつんカミーユをあえて脳内で恩田カミーユのタッチに変換して萌えてみたりと言うテクニック。
声優がほとんどオリジナルキャストというのがきつくてたまらん。小学生のころ見た時は声優チェックしてなかったから半分も面白さがわからんかったですね。
オリジナル以外も江原正士νガンダムとかガンタンクの役とかエンディングテーマが西村智博立木文彦というのが意味がわからんでおもろいな。武者仁宇なんか島田敏ビンですよ。キモーイ。山寺宏一が武者斎古て。武者サイコはサイコガンダムよりもサイケな配色で面白いなあ。古殺駆の甲冑カッコいいなあ。漫画版ではなぜかセイラさんの父親の古ザク。
ハマーン様が無理に若い演技をしてるんでダムエーの萌えハニャーン様はこんな感じですかねえ。
榊原最強。
ていうか池田秀一が凄い。
主役3人のアムロカミーユジュドーはなんだかんだいって芸達者なのでSD用のちょっと幼い演技をしてるんですけど、
池田秀一は本当に池田秀一でしかないなあ。
その秀一がぷっつんカミーユ達に尿をかけられると言うハードな描写がありました。
そんな秀一ですが、最近は結構演技の幅が広がったようで、ギルバート・デュランダル議長は比古清十郎よりもにゃるま様に近い気がする。
そういうわけで、みてハッスル きいてハッスル
http://www.nhk.or.jp/hassuru/ja/frame.html
のにゃるま様の擬人化本が欲しいです。そんなのねえよ。
それにしても、ふじまるがこんなに萌えるキャラになるとはな・・・。ツインテールの子よりも萌えるよ、ふじまる。ダメアフロで。
おれは高機能自閉症だからNHK教育にお世話になりっぱなしです。デューク更家とかがゲストで出るから油断できん。
学校いけよ。