玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

俺はキレた

そういうわけで、ガンダムのことだけ書いていればこのブログはオーケーです、きっと。
つーか、ガンダム見てない奴はm9(^Д^)プギャー。
機動戦士ガンダムZZの感想-。
6話の「ズサの脅威」を見たよ。ズサはスモーを殺したり、ロラン君に殺しをさせたのでかなり嫌いなモビルスーツです。
悪い!
んで、こないだアストナージが乗ればいいと思ったら、乗った。
そりゃあ、そうだよなあ。
んでも負けた。ジュドーの方が上手く戦えていた。機体性能の理解よりも機転とか気力なんですかねえ?
戦は戦力よりも勝機だよシンイチ。とミギーも言ってたし。
サイ・アーガイルはキラきゅんに勝てなかったけど。サイとカズィはガンダムSEEDの中でもまともな生き方ができる人だったので再登場キボンヌだが。
最終回でキラきゅんが大ピンチの時にブレンパワードで飛来してお助けすると良い。
それはそうと、ジュドーもなかなかやるじゃん。
にしても、メタスは強くなったり弱くなったりするなあ。コロニー内だからか。整備不良か。メッサーラのメガ粒子砲直撃でもバーニアが歪んだだけで済んだのにな。背面装甲だけが強いのか。
そんでジュドーばっかり良い目を見ていますが、ファがZガンダムに乗ったときは泣けた。
ファが、カミーユのシートに座っているんだ・・・。というフェチな感動。
あと、ジュドーがシートに座った時の頭の位置がカミーユよりも低いというのが逆にカミーユの身長を強調して萌える。こういう体格差の描き分けを行えるというのは感心しますね。
でもなあ。
ハマーン様はちょっとアーガマをほっとき過ぎな気がする。シャングリラくらいさっさと艦隊で包囲してアーガマを引き渡す交渉でもしそうなものだが。マシュマーの遭遇戦レベルがずっと続くとフラストレーション溜まるなあ。
地球侵攻作戦の準備以前に、自分の心をカミーユに犯されたとハマーン・カーンが感じていてアーガマを無意識に避けているんなら、それはそれで萌える。
次はガザDが出たりラ・ビアン・ローズと接触したがったりするみたいなので、話が展開するといいなあ。