玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

行きがかり上ジェリドの話題。

全然ジェリドは新訳2部でもジェリドでした。
多分、ジェリドはガンダムと離れてた時は大活躍だったんだって!コロニー落しを成功させたマシュマー・セロみたいに。
つまり、戦闘能力と腕力は強いけども生意気で頑なで組織になじめなかった天美あきらみたいな17歳の新兵マウアー・ファラオイブキさんみたいに初陣から面倒を見て、宇宙戦の勘をライラを思い出しながら教えたりして、エゥーゴサラミス級とかを何隻も共同作戦で沈めたりして、何時しかマウアーはジェリド以上になったんだけどもそのときには既に二人は離れられない絆で結ばれていたというドラマがあったに違いないというかあった事にした、今。
つーかゼータガンダム強すぎ。
あきまん氏はΖの登場はあっさりだと仰ってたけどもウェーブライダーもゼータガンダムだと思えばゼータガンダムすごい。マークツーより強いガブスレイより強い。
あと、アポリーが中尉の癖に前作よりも数倍大佐になっててエロい。
カミーユ鋼の錬金術師に見えた。