玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)9


GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) [DVD]
元ネタは機動戦士Zガンダムhttp://www.gundam-evolve.net/story/ev09.html
ホワイトユニコーン(アムロ・レイ)、グレイウルフ〈シン・マツナガ?)、レッドスネーク(川澄綾子)用に改造されたZガンダムが出ます。
白と紫のZガンダムアムロが乗るけど、あんまりカッコよくないです。模様が。Hi-νガンダムと同じ色らしいのですが、だせえ。
でも、動きはメチャメチャカッコよかったです。
シン・マツナガをぶっ殺した(いいのかなあ?)モビルスーツファンネルビームサーベルだけで殲滅です。
アームーロー!
もう、アムロがいたら全部いいよな。
アムロカッコよすぎ。女にもてすぎ。
レッドスネーク川澄綾子は幼少の時にアムロに出会って恋に落ちて、ニュータイプになってパイロットになってまで追いかけてきた女。
アムロだからな!
やっぱり、キャラクターが出ると面白いです。っていうか、アムロが出ると面白いです。
土田晃之は「アムロがカッコよすぎてイメージが違う」って言ってたけど、安彦良和デザインですから!
たしかに、むりくりCGにする実験作品だから、変形質感とかは変なんですけど、アイマス形式で安彦を表現しようとした意気込みは偉い。色の塗りとかは結構よかったと思う。
igLOOも頑張ってたけど、実写に近づけたらいいってもんでもないし、CGはまだ評価が定まってないからマンガ絵とかも含めていろんなアプローチがあっていいとおもうな。
日本はマンガ絵の伝統があるから、それをCGに融合させるのは結構好き。


あと、シン・マツナガアムロに会えて光栄だと言うのはおかしいとジオニストが言ってたけど、アムロのほうが偉いに決まってんだろ。


でも、アムロにしては手加減していた感じ。
っていうか、アムロがいたら他のガンダムはイラネーだろ。
ジョニー・ライデンらしき人も名前だけ出てきたけど、ニュータイプ用には使い物に成らないらしい。ひでえ。



敵は謎のモビルアーマーです。
超強い。
イボルブには珍しく、内部には改造強化人間怪人が何匹もいます。
そんで、ニュータイプ川澄綾子をサイコ・ハッキングしてエゥーゴの情報を盗みます。
そんで、アムロを使ってた意地悪そうな指揮官とアナハイムのいるエゥーゴの基地が空爆されて、ビビったエゥーゴ士官はアムロ様もろとも敵に砲撃します。
でも、アムロは余裕で避ける。アムロだし。
んで、敵のモビルアーマーはヒロイン川澄綾子をさらって逃げようとするんだけど、超カッコいいアムロ様がその女の子の心を励ましてあげて、川澄綾子は赤いゼータでハイパー化します。
敵のロケットパンチファンネルを逆に乗っ取ってヒートエンドです。超燃え。
んで、敵は大気圏外からアムロが出撃した基地に落ちて、(多分)意地悪な指揮官もろとも全滅。
むしろ、アムロ様はニュータイプを利用しようとするエゥーゴ内のニタ研分子をやっつけるために敵に基地の情報をわざと漏洩させたのかもしれんのだ。
そんで、アムロ様はヒロインをなぜかカンボジアっぽい仏像の上に全裸に剥いて寝かせて(やってる)ウェーブライダーで颯爽と去っていくのだった。


短編で詰め込みすぎて話はよくわからんが、整理したら全部アムロ様のおかげだな。


っていうか、全部アムロ一人でいいんじゃないかな。
一応ヒロインがいたから華を譲ってあげただけで。
うーん!アムロ
イボルブのジャケットも全部アムロが表紙だしな。
やっぱりアムロだよなあ。







でも、イボルブは敵をやっつけたらシューティングゲームみたいに機体が爆炎に瞬時に変換されて、破片が残らないのが馬鹿馬鹿しいなあ。まあ、爆散の計算は糞難しいんで仕方がないんだけど、そこら辺は手書きの方が融通が利くねえ。