玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

リーンの翼がオーラロードを、啓く!

すすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすすっごいい!!!!!!!!!!!!!!!!
アニメーションじゃないですか!
うおおおおおっ!
オーバーマンキングゲイナーがDVD組だった私が!6年ぶりにライブトミノ連続アニメを見ることができるとは!
こんなにうれしいことは、ライブ感と言う事か!
このアニメには全てがあるんじゃないですか!
日本人!アメリカ人!ハーフ!黒人!白人!黄色!異人!中東!極東!バイストン・ウェル
肉体!魂!
米軍!自衛隊!大学生!インテリ!パンピー!マスコミ!ホウジョウ軍!反乱軍!獅子身中の虫!予科練上がり!姫!フリーター
若者のテロ!大人の陰謀!老人の侵略!親子の確執!
夫婦の問題!親の傲慢!子供の反骨!
軍艦!足つき!戦闘機!ヘリ!ジープ!バイク!ボート!パトカー!偵察機!タクシー!変な靴!変なロボット!
富士山!商店街!基地!海!山!港!工場!住宅街!
セクハラ!ギャグ!富野セリフ!
髭!髷!禿!
okama!プラネテス
パンツ!オーバーニーソックス!ミニ和服キュロット!ユニクロ!タンクトップ!オサレ!軍服!陣羽織!鎧!
ムチムチ!マッチョ!超マッチョ!
サンライズ!中国!アニメーター!CG!すごい空!
オーケストラ!
ダンバイン!小説版!
過去!未来!現在!
文化!
文明!
和モノ!西洋!おたく文化!
オーバーマン!ZOIDSエヴァンゲリオンナウシカ蟲師
ガソリン!原子炉!オーラエンジン!
交戦!奇襲!混乱!特攻!
高飛車!無気力!真面目!頭脳派!肉体派!情報派!
コミュニケーション!ディスコミュニケーション
メガネっ娘ドジッ子
狂言回しは
やおい!?
百合?!
炎!大爆発!夜明けの夜明け!
神話!ファンタジー!夢と現実!
そして、男女が交合し、聖歓喜天となるとき、リーンの翼が現れ!
富野由悠季斧谷稔は一つとなる!
と、君は!
歌は土屋アンナかよ。はじめて聞いたぞ。鳥肌立ったぞ。あの対談は営業臭いと思ったらもう起用かよ。フットワーク早いな。
そこにしびれる、あこがれる!


さあ、8回目!
とにかく、ネット配信のいいところはネタバレも気にしないで良いし、あらすじも書かないでよいということだ!
ここを見ているということは、リーンの翼を見たということだ!
おーすばらしい!
あと、何度も見れるし、戻せるんでトミノセリフの謎な部分がわかりやすい!
それでもやっぱりちょっとは謎なんだけど。
それこそが富野アニメ!
おおぉ。
あと、適当に思いついたこと。
エイサップ・鈴木の親父ことアレックス・ゴレムこと岩国基地司令殿の声って焔の錬金術師ことロイ・マスタング大佐じゃん!
出世したねえ・・・。
アポリーの癖に生意気だ!
矢藩朗利と金本平次が萬画版と違ってそんなに人を殺してないのでよかったなあ。オーラ・バトルシップとの対比で可愛いなあ。
C‐3POとかR2-D2みたいでいいなあ。ホモい。
っていうか、リュクス・サコミズがかわいいなあ。おまんこ舐めたいなあ。
東京上空と違って30万人もほいほい死なないのは白富野かも知れんが、50人は死んでるな。
背景キャラが小芝居してて良いなあ。
あと、春の雪との共通点を感じた。
と、いうのはバイストン・ウェルの女性が「ヘリコプターの音が何とか鳴らないの?」と言ったことだ。
ヘリの音がうるさくて三島由紀夫は死んだ。
三島由紀夫は青春の絶頂のまま童貞思考のまま死んだ。
富野喜幸はそれよりは俗物だったために64歳まで生きた。
だから、80歳になってしまった特攻隊の生き残りであるシンジロウ・サコミズ王を描けるんだよなあ。
その迫水進次郎が大日本帝国の真の美しさを取り戻させるために腐った現代日本国に舞い戻り、実の娘であるコスプレ少女と無職童貞少年がそれに立ち向かうと言う!
すっげー!
美輪明宏が春の雪を「日本に失われたもの、若い人に見せなくてはならないもの。今の日本に重要な即効性の薬」と言った。
温故知新!そして、ネクストへ!
そもそも、64で現役ロボットアクションアニメ監督と言う存在が人類の歴史始まって以来の現象なので誰も見たことの無い地平へいけるのかもしれない。
でも、途中で飽きて次回作のほうにフラフラ行っちゃうのかもしんない。
そーの、へんはまぁ、生暖かく525円払って見守る。
次回は、今回見れなかったオーラバトラーのすんごい強さを見せて欲しい。
でも、今回は十分リーンの翼のすんごい訳のわからなさが出てたのですっごい。
が、全6話か・・・。そうか、半クールか・・・。そうか・・・。
次の新作まだー?
早いよ!<配信スケジュール>

第1話配信日 2005年12月16日(金)
第2話配信予定日 2006年4月21日(金)
第3話配信予定日 2006年5月19日(金)
第4話配信予定日 2006年6月16日(金)
第5話配信予定日 2006年7月21日(金)
第6話配信予定日 2006年8月18日(金)
へー。
じっくりことこと煮込むと言うのかね!


僕はどうやら金本きゅんに感情移入してロウリー萌えになってしまったようだ。
俺も理系ドジッ子チビッ子美形電波ですよ。
テレパシーとかいきなりほざきますよ。
この2人はどうやら鈴原トウジ相田ケンスケだな。親父は司令官で、オカンはオカッパのインテリなので、碇ゲンドウ碇ユイだな。
エイサップきゅんが碇シンジ君でリュクス・迫水は目が赤いから綾波レイ
んで、エウレカセブンはもうエヴァンゲリオン過ぎるんだが、それが半年かけてやっと達成した「抱擁しながら空中散歩」を1話にして達成したリーンの翼はえげつないなあ。
しかも、これ、絶対入ってるよね。もう結婚するしかないな。
もうね、やっぱり色んなアニメをパクリすぎ!
っていうかね、パクったうえに面白くしすぎ!エウレカセブンだけじゃなく、新世紀エヴァンゲリオンだけじゃなく、BLOOD+だけじゃなく、ジパングだけじゃなく、聖戦士ダンバインのみならず。
トミノはおそらく、この作品でアニメをぶち壊すつもりだな。
すべてのアニメを全否定し、内包するエンターテインメント、すなわち、∀NIMATIONを作るつもりなんじゃないか。
でも、6話で終わっちまうんだよなあ・・・。OVAの視聴をネットでやるだけジャン。画質も落ちてるし。俺のPCだとカクカクするし。
でも、1話6000円はNEETガンオタ・ハーフにはきつい。
だから、森永卓郎は月に10万以上オタグッズを集めない奴はオタクですらない!というので、多分俺はオタクじゃないんだと思います。
ちょっと、富野アニメが面白いかなーと思ってるだけのフツーの男の子だよん?
萬画版のジャックは死んでるっぽいけど、
アニメのジャックは死んでない気がするなあ。
ガンズ大尉も「いっけぇ〜」とかゆってるし。
脱出するつもりだったのでは?っていうか、戦闘機風情であんな爆発は起こらんのでやっぱりオーラが爆ぜたんだろうけど。熱核融合エンジンの戦闘機だったらバルキリーだな。
いちおう、F−15の航続距離が4000キロくらいで、東京湾?から岩国までは600キロくらいだからそんなに燃料は減ってないっぽいけども。
ジャックは意味深に顔が出なかったので、おそらくバイストン・ウェルで黒騎士になるんだと思うよ。それか、コンテ段階でいきなりキャラを作っちゃったからキャラクターデザインが間に合わなかったか、どっちか。
9回か10回見たと言っても、
もちろん、ブログを書きもってみてただけだし。3回はちゃんと拝んでから椅子にきちんと座って見た。
でも、16日の制式配信の時にはもっと作画が修正されてるかもしれないので525円払う。